見出し画像

【13日目】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画


7/6の体重 43.5kg
体脂肪率 31.0%

昨日の夕飯
▪白米
▪鶏のパリパリ焼き
▪夏野菜のバター醤油焼き(ズッキーニ、なす、ピーマン)
▪ホウレン草と玉ねぎの中華かき玉スープ
▪レタスとトマトとオクラのゴマだれサラダ

昨日の運動
買い物の際に店舗内を3階まで上り下り
ストレッチ5分

今日のメニューは夫に好評でした!
長女はズッキーニもなすもピーマンも苦手だけど、これだけは頑張ってねと少しずつ切って出すと、ちゃんと完食してくれました。
次女はいつもより見た目にお野菜が多いので尻込みしていましたが、体に良いから食べてみて~と言うと
「これ食べたら病気治るかも?」って。
「治りはしないけど、入院を減らしてくれるかもよ!」というと、
一口食べて「元気もりもり~⤴️」だそうで。
完食とまではいかなかったけど、ほぼほぼ食べてくれました。
旬のお野菜でお料理すると、体に良いものを食べたーっという気になる単純な私。
家族もたくさん食べてくれるとさらに嬉しいですね。

さて、最近運動がショボいですね💧
病院で筋トレは逆効果と言われてしまったので、何をしたらよいやら悩んでいます。
とりあえず、前傾姿勢で負荷がかかっていると言われたので、まっすぐ立つように意識しています。
なんとなくお尻や内腿にキュッと力が入るような···?
これで頭痛も治まってさらに足痩せ&ヒップアップとかなればいいのになぁと、ついつい調子の良いことを考えてしまっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?