見出し画像

【6日目】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画

6/29の体重 44.1kg

昨日の夕飯
白米
ヒラタケと豚肉の甘辛炒め
ジャガ玉ニンジンのオムレツ
シラスと海苔とレタスのサラダ
お味噌汁(豆腐、エノキ、キャベツ、油揚げ)

昨日の運動内容は
朝:スクワット40回
夜:スクワット20回
登校に気乗りしない上の子に付き合って往復10分程のウォーキング

週末から下の子が少しお腹の調子を崩しているので病院に行ってみると、軽ーーーい胃腸風邪だそうで···でも持病があり赤ちゃんの時から毎日整腸剤を服用している次女には特にする治療がないらしく、たんぱく質と脂質を控えて炭水化物メインで様子を見てくださいとのこと💧

炭水化物と脂質を減らしたい夫とたんぱく質を増やしたい私と炭水化物メインの娘···
もう献立を考える頭の中がカオスです💧

とりあえず昨日の夕飯は、次女は味噌汁はお汁だけにしたり、柔らかいお野菜だけ取り分けたりしました。もともとお米大好きな次女は、お腹いっぱいご飯を食べられておかずは無理に食べなくて良いなんて、まるでボーナスタイムのようだと逆に喜んでいました💧

今日のご飯はどうしようかな💦
今から頭が痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?