見出し画像

大好きをつめこんで

5月25日

今日はPAGESコンサートのオーラスから1年です。
1年前の今日、私は和歌山でSexyZoneのコンサートに行っていました。

あれから1年。
ついに・・・

Sexy 3Years Dairyの3分の1が終わりました!!!!!

嬉しい〜!!!!!
何の話かと思ったっしょ?!笑

SexyZoneの2019年のライブツアー・PAGESのグッズに、
「Sexy 3Years Dairy」、つまり3年日記があったんです。
日記大好き芸人の私のためのグッズかと思いました。
言いすぎました。笑

でも本当に日記や手帳を書くことが好きな私は、よろこんで3年日記を買いました。

そして、1年間、来る日も来る日もせっせと日記を書きました。
何を書いているかって?そりゃあもう決まっています。
大好きなSexyZoneのことだけを詰め込んで書いています。

今日は歌番組!新曲かっこよすぎ!!また好きな曲が増えちゃったな〜

とか、

雑誌買った!今月ビジュ良!やっぱグループトークが好きだなあ

とか、

今日のきゅあるは神回だった!!うふふふ

とか。

とにかくSexyZone1色!好きをいっぱい詰め込んで書くの。

旅行中も書くんです。3年日記をそのまま持っていくのは重たいから、メモ帳に書いて後から貼る。笑
ロケ地巡りしたよ〜とかを書くの、めっちゃ楽しいんです。

聡ちゃんのことも、もちろん。

今日はDVDを見返した!聡ちゃんってホント持ってるよな〜笑

とか、

聡ちゃん、げんきかな。まだかな。大丈夫かな。
待ってるよ〜〜〜〜〜

とか。
「好き」はもちろん、「寂しい」「不安」も書いちゃうの。
自分の日記だから何でも書いちゃえ〜!

1年前、書き始めた頃は
「こりゃ〜中々の分厚さやぞ。続くか・・・??
しかもSexyZoneのこと(とオタ活)だけでネタ持つ?」
って思っていました。

実際、5月から8月くらいまではスカスカのページが多くて笑
きっと私も忙しくて余裕がなかったのかなあ。

でも、秋くらいからのページは、もうぎっしり。
欄が足りなくて、余白にも文字が飛び出しています。
きっと、Sexyたちが活躍していた証拠だね。

ちなみに、日記タイムは朝。
前の日のことをTwitterを見ながら思い出して書きます。
だから、Twitterはメモ代わりみたいな側面もあります。
(RT多くてごめんね、フォロワーさん)

夜はバイトでバタバタだから、ラジオやWebをゆっくり楽しむのも朝。
好きなことをして、一日を始められるのってなんだか気分がいいです。

ちょいと前、聡ちゃんが雑誌でこんなことを言っていました。

「マリウスはベッドの中で1日のできごとを振り返るらしいんだけど、俺は明日のことを考える。“明日もまた1日笑って過ごせるといいな"って!」

聡ちゃんの考え方も、マリちゃんの考え方も素敵だなあと思いました。
一旦立ち止まって、振り返ってみることも、明日のことを前を向いて考えてみることも。
だから私は、朝に昨日のことを振り返って日記を書いて、今日のことも考えます。
不安なことがある1日でも、3年日記でセクゾのことを書いた後は、ちょっとだけ前向きになれます。
また明日も、こうやって日記を書けるといいな。
1ページ、また笑って過ごせるといいな。
そうやって1日をスタートできるのが、私の幸せです。

1年間、この3年日記を書き続けてきたのは私の誇りです。
私とSexyZoneのページは続いていると実感できるのがこの日記です。

ファンの在り方は一人ひとり違っていいと思います。
コンサートに行く人、行かない人、Twitterをしたい人、サイレントな人、リア恋な人、親目線の人、大人、子ども・・・

応援の仕方だって人それぞれ。
私の応援は、CDを買うことやツイートすることもそうだけど、日記を書くことも1つかな〜と考えています。
日記を書くことで、聡ちゃんがおやふみの間も応援をできている部分もあります。

長々と書きましたが!3年日記の3分の1を書き終えられたことがまーじで嬉しい!っていう話です!!

コロナでどんよりした日々が続きますが、何かひとつでも楽しみがあれば毎日がちょっとだけ輝きます。

また来年も、2年目書き終わったぜ!!報告ができるように今日も1ページ、日記を書きます。
5月25日。毎日が誰かの記念日。

🌹あとがきZone

3年日記帳、買ったけど使ってない〜っていうせクラバさん!
ぜひ書いてほしいー!
何でもいいと思っています。例えば、今日のKTTのハッシュタグとか。今日聴いた曲とか。
(メンバーのWebとラジオの記録帳を3年日記とは別につけているメモ魔より)

書くことで気持ちが整理されたり、新しい感情も生まれたりします。
記録が貯まっていくのも、快感!楽しいぞ〜!

日記帳買ってねえよ!!って方は!
ほぼ日手帳っていう日記帳がオススメです。
結構有名なので知っている方も多いかも。
1日1ページのスタンダードなものに加えて、5年手帳もあります。書きやすいし、ユーザーも多くて書けば書くほど楽しい日記帳です。ぜひ!

(回しもんではありません笑)

🌹あとがきのあとがきZone

ツアー全飛びしちゃいましたね・・・
泣いたよね(マジでバイトから泣きながら帰った)

でも、昨日グッズが届いてめちゃくちゃテンション上がったよね!
kemioとフワちゃんを混ぜたテンションの開封動画を送り付けたセクラバ、ごめんちゃい(恐怖)
たぶん、ちゃんとツアーをやってたら遠征だしこんなに買わないやろってくらい買いました。

こんな期間でもさあ、SexyZoneも事務所もたくさんの方法で色んなコンテンツで、楽しませてくれようとしているんだよね。優しさに涙ちょろりだよ・・・

いろいろ考えさせられる部分もあるけどさ。
例えば、どこまでアイドルのプライベートな部分を出すかとか。ステイホームだから仕方ないけれど、違和感というか申し訳なさが私にはあって。

やっぱり、歌って踊ってキラキラを届けてくれる、アイドルが好きなんだよなあ。
プライベートなところを見れるのは嬉しいんだけど、そこまで踏み込んでいいのかは分からない。
なんだろう、学校の先生の娘さんの話って、ちょっとだけ聞くのはいいけど、毎日聞くものじゃなくない?上手く言えないんだけれど・・・

ジャニーズの他のグループやJr.のコンテンツも見るんだけど、やっぱりその辺が難しいな〜と思います。
セクシーは、その辺を上手く弁えているような気がします。
プライベートは守って、キラキラな部分を見せてくれる。
健人くんの#Youごはんしちゃいなよ は正にそれで。
考えて、凝って、編集して。そうやって届けてくれると受け取りやすいなあって。

もちろん、ステイホーム期間に生まれたステキなコンテンツもたくさんあります。
Jr.の動画で、メンバーがZoomみたくリモートでお話できる様になったんだけど、前に組んでいたグループのメンバーで話したり、メンバーの関係性が分かる企画をやってくれたりしているの。それは今しかできないことだし、今だから生まれた素敵なコンテンツだなあって思います。
(今日のリモート夜会も!今だからこそできる面白いことだよね)

結局、ないものねだりよね。
風磨くんも刹那ルで言ってたけどさ。
あーあ、早く密になって踊って欲しいよ〜!!キラキラ輝くアイドルが見たいよ〜!!!!!

みんな同じ壁にぶつかっている。
そうやって考えるとちょっとだけ楽になる気がします。
マリちゃんも同じようなことを言ってたね。
私もね、バイトがコロナの影響で忙しくて、連勤術師です。
就活もやべーんだぁ。
でもさ、地球の人が、同じ問題を解決しようとして頑張っている。
みんな、ヒーロー。
そう思って、今日もがんばろ。

🌹聡ちゃん担のつぶやき

2020年も聡ちゃん担として迎えることができて嬉しゅうござんす。
最近思うこと。

聡ちゃんめちゃくちゃ感じるエピ多くない?

なになになに??
連絡取り合ったり?!しちゃってんじゃん?!

メンバーも「松島」「聡」って名前出すこと増えてない?!?!
気のせい??

LoveMusicさんもすぴキス流してくれて、もう聡ちゃん担は歓喜です。見ながら感情抑えられなかった・・・

聡ちゃんのお名前を出せるくらい、状況が良くなっているのかなあなんて。何にも分からないけれど、聡ちゃんが生きている、それだけでじゅうぶんです。

今でも、SGDのページを見に行って「(どっか押せるようになってないかな)」ってポチポチ押しちゃうし、バイト終わりに「(ワンチャンふっき・・・)」って思いながらスマホを開くけれど。笑
2020年も聡ちゃん担は元気です!!!!!

本当は寂しくて、不安だけれど。
ポプステのパンフレットを読んで、やっぱりこのグループに着いていこう。間違いないって思ったから。
SexyZoneの第2ステージに、聡ちゃんも一緒に乗るんだよね。5人で作るんだよね。
グループ進んでいるけど、聡ちゃんを置いていかないグループだと信じています。

POP×STEP!?コンサート、見たいなあ!(パンフレットを読んだテンション)
いつかやってくれる気がするなあ。
それまで、アルバムを聴いてペンライトを振って待ってるよ!

メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね

MELODYが今のテーマソング。

#SexyZone
#SexyThankYouForever
#POPSTEP

#ジャニーズ