見出し画像

古人の祈りの想いを感じる伏見稲荷大社【光の写真】

鳥居⛩に合わせたように
赤色~マゼンダ色の光。

伏見稲荷大社は、むかし
お山自体が秦氏の土地で
秦氏のお墓だったと聞いて

私自身はパワースポットというより
ご先祖さま達のお墓参り的な
意味合いで訪れていました。


お稲荷様ときくと
商売繁盛がイメージとして
一番に結びつきますよね。


経営者の方や事業されている方は
こちらの本殿裏の建物に名刺を差し込んで
繁栄を願ったりするということもあります。


もともと「稲荷」とは
稲の豊作を願うところからきていて

稲🌾は「命の根」という意味で

五穀豊穣=「豊かに実る」ということ。


よく、伏見稲荷にいくと
その後のお金や人脈など流れが良くなる。と
周囲に聞いていましたが

それも今、考えてみるなら
むかしの人たちが五穀豊穣を
ずっと祈ってきた場所だから

そのような祈りのエネルギーが
溢れているのだと感じます☺️✨

そんなことを考えて
鳥居をくぐっていると

溢れるような光が写るという流れでした。

古人の祈りの想いに、感謝🙏✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?