見出し画像

【武蔵一宮 氷川神社】蛇の池とカラス

氷川神社は10年ぐらい前から
行きたい神社でしたが
全く訪れる機会がなく

やっと今回の関東で
行くことができました✨️

それも、その日に行く予定のルートを
急遽、朝に変更したので

本当は今回の旅行では
行く予定ではなく諦めていたのです。

それが、なぜか突然
埼玉でもう1日過ごすという流れに✨️

なので、事前情報入れずでの
突然の参拝となりました。

11月の3連休ということもあり
七五三の家族連れがいっぱい👪✨️

とても笑い声が溢れていて
境内は賑わっていました🥰

本殿はご祈祷待ちのテントと椅子が
数箇所ある状態で
かなり混んでいたので

ご挨拶だけして、摂社など見ながら
境内を歩いていたら

わき道に「蛇の池」という
看板を見つけました。

実は、このルートの感じは
夢の中に出てきたことがあることが発覚😳

しばらく進んでいくと、水の音がしてきて
綺麗な木と池がありました。



そして、

その池の手前をよく見ると
カラスさんがいる😳✨️

お賽銭入れに結構近づいても
石の上から全然動かなかったので

カラスさんと蛇の池とで
お写真を撮らせていただきました。

その後、家族連れがやってきたタイミングで
飛び立ちましたが

なんだか、偶然だったとも思えず
待ってくれてたのかな?!と
横にいたパートナーに話していたら

動物と仲良しのパートナーが
「カラスは、俺がここに来るのを知ってて
タイミング合わせてくれたんやで。」と
いつものノリで返されました🤣(笑)

それにしても。

なんて、凛とした
カラスだったのだろうと感じます🥰💫✨

氷川神社は、木もたくさんあって
横の公園含めて水場が多く

鴨や白鷺などもいて、
和やかな気持ちを味わえる神社でした⛩✨️



やっと念願叶って
訪れることができて良かったです🥰♥️

⁡いつも読んで頂きまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?