見出し画像

【三合参り ~南南西~】

⁡九星気学&開運作法などを
教えてくださる先生にご縁で繋がり
先日学びました春分作法の三合参りへ⛩✨

三合参りとは、剋の氣を減少させ
相の氣(吉運)を上昇させるもの。

今年は、木と水の氣で
発展と拡大の一年になるそうです✨

その幸徳をいただきに
2023年の木局である

ひとつめの南南西の神社へ。

(※三合会局というのがあり一人一人違います)

兵庫県 尼崎市にある「塚口神社」へ
訪れてきました。

御祭神は、
須佐男大神・櫛名田姫大神
恵比寿大神

エネルギーが溢れていて  
くすのきやら、けやきやら、
かなり古い大木や御神木だらけ。

とても心地いい空間でしたので
しばらく境内で
ゆっくりさせていただきました。

そして、
この講座で教えていただいていた

「狛犬様への挨拶」をしようとした時です。

まさかの狛犬様からの
ビビビッ!っとした信号のような合図。

同時にメッセージを承りました。

233歳の狛犬様(1790年生まれ)です。

『己の役割を全うせよ。
必ず、良きこと訪れる。』

もう、あちこちひび割れしていて
足元もセメント固めになってしまっていましたが

ものすごいパワーでの後押しで
胸が熱くなる感覚でした😭✨️



実は、ここに訪れたのは
京都の絵が完成する ちょうど3日前。

九星気学の先生とのご縁がなかったら
ここに訪れることもありませんでしたし

三合参りは日程も決まっていて
そのひとつめの始まりが、この3月。

偶然に、偶然が重なり

まさかの後押しまで
こうして、いただけるなんて。


なんて言ったらいいのか。


すべての出来事に
感謝せずにはいられませんでした🥹✨️


実は、今年の展示用の絵のタイトル

「スサノオの愛」

そして訪れた神社は、
偶然にも、素戔嗚尊様が御祭神。


先日『お役割ですね』と
ある方に言われた後に

まさか、狛犬様からも
『役割』と同じ言葉を聞くタイミングにも
驚きでしたが

すべて流れが繋がっての
この展開でした。


ここ1ヶ月ぐらい
濃厚すぎる体験続きで
この後も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?