見出し画像

夫婦鳩🕊✨

先日の休日、訪れた場所場所で
仲睦まじい鳩のカップルを目撃しました。

ちょうどパートナーと
20kmウォーキングに出かけていた日で

歩き疲れて、ベンチで眺めていたら

なんか・・あちこちで
ラブラブ状態(笑)

カップルなのか夫婦なのかは
わかりませんが

なかなか普段は
ゆっくり観察することない光景でしたので

こんなに仲良しなんだ✨と
微笑ましくなり

気づいたら、
たくさん写真を撮っていました。


すごく、可愛くて癒されましたので
数枚upしています。

鳩は、求愛行動から
動きが可愛くて


OK👌をもらうと

そこから巣作り、産卵、
卵のあたためを交互にして

雛が巣立つまで
ずっと2人で一緒に協力するそうです😌✨


ちなみに、

八幡神では鳩は神の使い。


そして、平和のシンボル🕊✨

「新しい時代と希望の象徴」なのだそうです。


幕開けな気配を感じる✨✨

鳩との休日でした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?