見出し画像

次は京都京セラ美術館へ。展示用の大型絵(経過)

旦那さんが退院して、
2週間後に入籍。
翌日すぐ2件分の引越し。

その週末に 京都の大型展示絵の締切😱💦

こんな怒涛の環境の変化の2週間は
人生で初めてだったかもしれません。

やっと、昨日描きあげた絵を持って
水墨画教室へ提出しにいき

更に先生より指導をうけて
無事、仕上がりました🥹✨️よかった。

そんな絵の経過を、
少しだけアップしてみたいと思います。

実は、今回「向津姫の愛」と
タイトルつけたものの

まったくのノープラン(構図なし)で
イメージも、当日まで

ぼんやりとしか
降りてきてませんでした。

それが、昨晩
紙を眺めていると

やはり、イメージが降りてきて
線が浮かび、

不思議と前日にできあがりました。

そんな経過で、出来上がりました
今回の絵です。

真っ白な和紙を、まず眺めるだけ(笑)

↓↓↓

一番上に、お顔が現れました。

↓↓↓

龍さんが、どんどん現れます。

この時は、龍さんの目玉が紙に浮かび
なぞるように描きました。

↓↓↓

さらに、龍さんが手前に現れます。

↓↓↓

龍さんは、どうやら
滝から現れていたようです。

でも、滝がうまくいかないの図。(笑)

このあとは、もう少し描き入れたあと

水墨画教室にて
先生の御指導をうけることに。

↓↓↓

展示前なので、一部分にはなりますが
波と滝が完成しました。

今回は、やはり難易度高いのに
挑戦しすぎたのか、

なかなか頭を悩ませました😅💦

でも、ひとまず
完成できただけで

今回は、自分の中では合格です🙆‍♀️✨️

ほんとに、期日内に仕上がり
良かったです。

京セラ美術館には
6月中頃からの展示になります。

また、近くなりましたら
ご案内をさせて頂こうと思っております。


いつも、お読み頂きまして
ありがとうございます🌸

追伸。
脳梗塞4コマが止まっていますが
引越し片付けも終わってきたので
また、続きをupしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?