見出し画像

【浄化グッズ】クリスタルチューナー

今年のクリスマスプレゼントは
サプライズにしよう!ということで
当日までどんなプレゼントがもらえるか
わからなったのですが

…まさか!!

ペペくんから私がずっとほしくて
でもまだ買ってなかった

【クリスタルチューナー】
プレゼントされることになるなんて!!!

サプライズ過ぎる
サプライズな出来事がおこりました。

「これほしい。」と1回も伝えたことが
なかったのに、

ほんとに、引き寄せ事件😍✨


中身を開けてみると……

チューナー、天然水晶、さざれ石、
木製マレット、説明書、ポーチが
一緒にセットになって入っていました。


わくわく♪

早速、音を鳴らしてみました🎵

こちらが、クリスタルで叩いた音。

大人しめの優しい音色でした。

何度も鳴らしたくなる綺麗な響き。
確かに、空間の波動が変わった感じが。

精神が落ち着く感じもします。


そして、こちらは…

木製マレットで叩いた音。

同じように、綺麗な音色でした。

ただ木製だからか、
同じ力でもクリスタルより
大きな音色がでました。

取扱説明書を再度読むと

このメーカー(リブリス)さんの
クリスタルチューナーは

毎秒4096Hzの高周波を発するように
調律されているとのこと。

地球の基本振動が8Hz

この地球の基本振動を倍増していって
9オクターブ上昇した振動数が
4096Hzなのだそうです!

この音色は、

別名「天使の扉を開く音」
言われていて

浄化作用、リラックス効果が
あるそうです。

どうりで、安らぐ音色なわけですね。

Hzについては、詳しい方に
少し教えてもらったことがありました。

人の脳波には5つあります。

ガンマ波  30~40Hz
ベータ波  14~30Hz
アルファ波  8~13Hz
シータ波  4~7Hz
デルタ波  1~3Hz

これは、1秒間のHz数。

この中で、地球の振動は
アルファ波の区分になります。

実はこの地球の振動と同じアルファ波が
一番、脳に良い状態。

どう良いのかというと、

眠りにつきやすくなったり
瞑想に集中できたり

退行催眠や過去世催眠などの
催眠誘導に入りやすくなったりします。

また、トランス状態に
入りやすくなったり。



よく、スピリチュアルな言葉で

地球と波動を合わせて生きていく。

地球のリズムに乗って合わせる。

と言われますが

Hz的にみてみたら

現代に生きる私たちの感覚では

「とっても、ゆったり」

と感じる時間の流れがベストなのでしょうね。


私たちは、
時間という観念の中で生きているので

時間がない!と感じたり
間に合わない!と焦ったり

私もよく時間ギリギリになって
バタバタしがちですが

改めて、この音色を聞いて

地球の振動数にあわせて、

ゆったり、いこう
✨✨

と、決めました。


疲れた時は、一呼吸。

現代人は呼吸が浅いと言われているし
深呼吸して、ゆったりした呼吸に
変えることも大事ですね。


集中されたいとき、
癒されたいとき、
リラックスされたいときなどにも

是非、聞いてみてくださいね🎵


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

今日も🌈光あふれる✨
幸せな時間をお過ごしください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?