見出し画像

『龍の赤子を描け』②

昨日の続きです。

幼少期に娘にみえていた
我が家にいてくれたるるちゃん(龍)の
幼いときの姿が、こちらです。


龍の形は、そのままだけど

『お空とべないから羽はえてる。』と
よく、背中に羽を描いていました。

でも、小さくてもヒゲはしっかりあるそうで

あと、ウロコなのだと思いますが
模様もあると言っていたのを覚えています。


でもまさか、このタイミングで

このメモがリンクしてくるなんて
想像もしてませんでした。

そして、偶然にも同じくこのタイミングで
お友達からのメッセージで

羽の生えたお子さまの龍さんの雲の写真を
送っていただきまして

「わぁ😳!!」となりました。


この展開は、なんなんだろうと感じつつ

でも、龍神さまの神棚からの
ご依頼は初めてだったので

ひとまず、娘の絵から
龍の赤ちゃんのイメージを起こすことにしました。


次につづく_✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?