見出し画像

【愛の祈り】その後の経過と感じたこと学んだこと

仕事後、病院にお見舞い行って
書類手続きや荷物の準備や
帰宅してからもやる事やってたら

毎日すぐ寝てしまう。

そんな一週間でした。

SNSも、ほんとにたくさんコメントや
メッセージを頂いていましたのに
遅れていまして、すみません。


ところで、その後の経過ですが

引き続き、とても順調に回復しています。

ありがとうございます。


今週後半から、廊下を歩くリハビリが始まり
支えてもらって歩く練習をしています。

寝たきりだった身体も、
日中は、車椅子に座って  

本を読んだり、動画みたり
できるようになってきました。

排泄も、尿瓶は卒業して
トイレでできるようになりました。
オムツも卒業しました。

動かなかった左足も、
少しだけ上げれるようになりました。

左手は、自分が思った位置に
動かせるようになっていて、

握ると、確かにまだ握力は少し弱いですが
だんだんと力も入るようになってきました。

脳梗塞になられた旦那さんを支えてこられた
お友達に細かいアドバイスをいただきながら、

足裏刺激の仕方や、日々足をさすることなど
教えてもらって毎日するようになり

やはり、触ると脳への刺激になるので
とても良いみたいです。

他にも、靴選びや、
今後の食事などの助言を頂いて

自分自身でも調べるキッカケになり

励ましや、助言などのお言葉も
とても有難く感じています。


おそらく、来週は
一般病棟へ移動になります。

転院したあとは、
1ヶ月〜2ヶ月強ぐらいで

1人で歩けるようになるとのことでした。


先生も、看護師さんも、リハビリの先生も

みんな良い方に恵まれて
彼も快方に進んでいるところです。

「無敵のジャイアン」っていうテーマソングがあることを知って、無敵になってもらおうと買ってみた(笑)


⁡脳の病気のことを
まったく、なんにもわからず
どうしようか?と思っていたけれど

周囲の詳しい方より、
たくさんの知識をいただき

わたし、ひとりではないから
大丈夫なんだと本当に安心してる最近です。


ところで、言語のほうも
普通に話せるぐらいに回復してきました。

どもったり、発声までに
時間がかかる部分もありますが

担当の言語聴覚士さんに
すごく良くなってると言われたそうです。

彼の言語聴覚士さんが教えて下さった
病院近くのお寺。気持ちいい場所でした。


誰にお礼をいったらいいか
わからないぐらい、

たくさんのひとに、

ありがとうございます。と
毎日、言い続けている最近です🥹✨🙏✨



ところで。


わたしが、愛の祈りを
前回みなさまにお願いさせて頂いて以来、

いまも、たくさんの繋がりのある方々から
ご連絡をいただきます。


祈りを続けて下さったり🙏✨️

ヒーリングしてくださったり🙏✨️

レイキを送ってくださったり🙏✨️

お話をいろいろと聞いて下さったり🙏✨️


たくさんの愛を送っていただき

本当にありがとうございます🥰❤✨

病院の近くに、友人の医院もあり
よもぎ温灸で自律神経整えてもらって自己ケア。


これは最近、実感したことなのですが

一番、身近なひとへの愛が
大きな愛へ つながっていくんだと

深く深く体感しました🙏✨✨️✨️


学んだことを忘れずに
これからも日々実践していこうと思います。


いろいろと、みなさまには

大変お世話になり、

たくさんサポートしていただき、

ひと言では、感謝しきれない気持ちで
日々過ごしています🙇‍♀️✨️🙏✨

⁡ありがとうございます🙏🙏🙏

引き続き、慈愛と、自愛で、
愛を注いでいきたいと思います💞✨️✨️


いつも、読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?