見出し画像

【祈りの絵馬】信貴山山頂 空鉢護法

頭に何度も「統合」「統合」と言葉が
降りてきていたので

そのままを、文字にして書きました。

「和」と「統合」

それも、日本だけでなく

地球や宇宙の目線での
イメージが浮かんできました。

スケールが、

とてもとても大きな祈り。


その場、その場で感じた気持ちや
浮かぶイメージ、言霊をもとに

祈りの絵馬を書き始めて
まだ2ヶ月経っていないのですが

こうして、祈りの気持ちを
言霊で書く行為を続けていくと

大地や地球とつながる感覚が
より増している気がします。


この行いを教えて下さったのは
私の友人の知り合いの宮司様です。

宮司様自身が、色々な神社で
絵馬奉納をされていることを聞いて

じゃあ見習って私もしてみようと
思ったことがキッカケでした。

絵馬って、

自分の祈りを書くためのものっていう
認識が強かったけど

お陰様で、意識が変わりました。

いつか宮司さんへお礼をお伝えしに
行きたいなぁと思います。


今日も読んで頂きまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?