見出し画像

取り締まりII

本日買い物に出かけ、帰路いつもの高速に乗る。
同じインターからほぼ同時刻、私の前に車が一台ETCを通過、続いて私も通過。

普通乗用車でイカつめの色(汗)の車
私は白の軽四
後ろについて本線合流、まあ一気に飛ばしていくんだろうな、と読んでいたが相反するようにその車は法定速度で(タラタラ)走っている

抜かすにもこちらは馬力が足りん
※一応、高速走ることを見越し、私の車はターボ車ではあるが、いかんせん軽四なので知れている(64馬力だったか?)

風の抵抗もあるので一定間隔を空けてその車の後ろをしばらく走っていた

ん〜、ん〜、まて、しかし、しかしだ
なんとなーく、なんとなーくニオウ
ニオウ!!!!!

しばらくして追越車線を黒のSUVがまぁまぁの速度ですーーーーーーーっと走り抜けていく

その瞬間!!!
前を走るその車、追越車線に入り追従

あ、、、

その直後、赤色灯が出てランプが回る
(ヤッパリアノクルマ、フクメンデシタカ)

捕まってしもうたんかな
まぁ捕まったんだろーなと思いながら走っていると高速道路のわずかな待避所で2台の車が停まっている

あー、、、

なんだかなぁ
警察もスピード違反取り締まるのもエエけどさ、下道の国道をチンタラ法定速度以下で走る車も何とかしてくれんのんかな

そんなの捕まえられるかどうか知らないが(><)

ハンドル握ったら常に安全運転
だけど一定の流れに沿ってそれなりに走ってほしいと思う車もチラホラ
(地方の田舎住みアラフィフ女の切実な願いだ)

マイペースにも程がある(涙)
1車線だから追い越すことも出来ない
そんな時、コンビニの駐車場に少し停まってリセットするのが良いけれど、早く帰りたくなるのは自然な気持ちだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?