見出し画像

無糖派

甘いものが好きだ
とにかく好きだ、欲するから

その代わりと言っては何だが、飲み物はほぼ甘いものは飲まない

コーヒー、紅茶は無糖
お茶大好き、炭酸水も無糖

基本お酒は飲まない
父は呑む人だけど私は呑むより食べる方が好きで子どもの頃からずっと変わることなく、大人になっても父と一緒に呑むということはほとんど無かった

それがとあるきっかけで最近氷結無糖缶チューハイを買った事がきっかけで(甘ったるい酎ハイはどうもダメだった)驚くほど飲み易く、かなり気に入ってしまった

ただ週に1本だけ、と決めている
なぜなら常用してしまいそうになって怖いから

普段は炭酸水メーカーで炭酸水を作って飲んでいる
あの出来立てのビリビリ感はたまらない
そしてカロリーゼロって控えめに言っても最高!!

先日YouTubeで氷結無糖グレープフルーツが美味しいとの声を見て今日仕事帰りの買い物でついカゴに入れてしまった

週末のお楽しみに、と取っておこうと決めていたのに誘惑に負け缶を開けてしまう(爆)
砂肝の割引惣菜を買ったのが良くなかった
あーあーあー

アルコール7%って普段飲まない人間には相当だ

今もアルコールの回る脳と体でこのnoteを打っている、ヤバい、ヤバいな

やはり節制しなきゃいけない

翌日も仕事があるというだけでずーっと節制出来ていた

今日だけは特別
だって明日も仕事なんだから

こんな状態じゃあ、まともな判断なんて出来やしない

ほんとアルコールはほどほどに
体感したし、実感した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?