見出し画像

不燃ゴミの日

時間が経つのが本当に早い
風邪は完治まで2週間近くかかった
鼻がスッキリ通るようになり、有難いなぁとしみじみ思う
油断すると急に痰が絡んで咳き込むので職場では飴を常備している

今日は不燃ゴミの日
あいにくの雨だが仕事から帰りペットボトルやら缶、ビンなどを捨てにいく

その前にふと台所を見渡す
あ、まだ捨てるものがあった!
使っていない大皿だ
これを前回捨てそびれたんだった
忘れないように袋に入れる

あと取り憑かれた?かのように古い水筒を4つほど処分した
もう3年以上使っていない
今後も使う予定はなさそうなので思いきる

少しずつものを減らしていっている
60歳までにはすっきりと必要なものだけに囲まれた暮らしをするのが私の目標

と言いつつ今、部屋を見渡すとまだまだ雑然としているので道のりは長そうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?