見出し画像

日向坂衣装のアレコレ(1st〜4th)

どうも全肯定できない過激派オタクです。
そして衣装にも簡単に喜べない悲しいオタク。
そんな衣装にうるさいオタクがシングル曲メインで4thまでの衣装を偉そうにお話して行けたらなと思います。
イチ女オタの意見として軽く読んでいただけると嬉しいです。

キュン(MV)

デビュー曲のキュン
衣装の色の決め方もわかりやすくてすきです。当時高校生かそうじゃないか。
20年の冬音楽番組回ってた時影ちゃんと新3期も白で嬉しかった記憶があります。
いわゆる01Lineから白色つまり私も白色ということです!ヤッター!
シルエット、シャツワンピ風なのに裾の広がったスカートお気に入りです。
この衣装は絶妙でリボンが紐だったのが大成功ポイントだと思いますサテンリボンとかだったら評価さがってました多分。書くことない。文句ないです。

キュン(紅白)

なんでピンク肩のフリルにしかおらんのや!!!
キュンの衣装感なくて残念でした!かわいいかもしれないけど!お靴ローファーからパンプスにすることで綺麗さ出すのが目的かもしれないけど!この1年で成長したねってエモくなるかもしれないけど!
坂道お得意の上から撮った時フワッと広がるスカートにしたかった→ボリュームが必要→シャツワンピじゃ無理なのはなんとなく読めるのでせめてピンクラインを😭と思いました。
嫌いでは無いです。シルエット的にはすき。普通に可愛いと思う。こんだけ上半身フリル盛っといてゴツくならないのは衣装さんの努力の賜物だなと思います。

ドレミソラシド(MV)

期別衣装!大好き!大好物!
これは特設サイトだったかに衣装の細かいとこまで書かれてて読み込んだ覚えがあります。
めちゃくちゃかわいい。だいすき。キュンと同じピンク使ってくれてありがとね。
ネクタイ小さいのまじでいいですよね。シンプルで好き。宮田愛萌さんもう1回2列目きてくれ……

ドレミソラシド(音符)

白黒!全統一!段フリルかわいい!使いやすい!リボンわかりにくいけどかわいい!
人気衣装ですよね。私も好きです。Theアイドル感。

ドレミソラシド(レコ大)

みんな大好きレコ大ドレミ。
雲デザインもかわいいですし虹かかってるのも天才的ですし袖オーガンジー使うのでめちゃくちゃかわいいです。好きな衣装ランキングぶっちぎり優勝。
このお写真だとわかりにくいですが期別でリボンの大きさが違うのもいいです。1期は大人っぽく細め、2期はしっかり太めと違いを出すとこ坂道だなって思います。
男女人気ナンバーワンもあるのでは?と思います。

こんなに好きになっちゃっていいの

色味はだいすきだけど如何せん骨格に合わない子がいて方幅広く見えちゃったりムチムチに見えちゃったりするのがあまり好きじゃありません……。袖が落ちていたりする形はめちゃくちゃ好きです。衣装って難しい。

こんなに好きになっちゃっていいの

この衣装の甘辛ミックス感が大好きです。真っ白で清楚に見えるのにハーネスを仕込んでいるところだとか肩出しのフリルが人によってつける位置が違っていてスッキリ見えるような作りになっているところだとか。真っ白なのでわかりにくい作りにはなってしまっていますがめちゃくちゃ凝っているであろう衣装。

こちら調べたらこん好き衣装ではなくて日向坂のお衣装でした!勝手にめちゃくちゃこん好きだと勘違いしてた……( 😞 )

ソンナコトナイヨ(Mステ)

襟だとかリボンの位置だとか上半身はパターン変えてあるシリーズ。だいすき〜(; ;)
下半身が統一されてるからこその上半身のパターンが映えてくるわけで、特に愛萌さんとひよたんのパターンが似合っていてだいすきです。

ソンナコトナイヨ(MV)

これぞ日向坂感!!!ってものがあると思います。お袖が赤の子と青の子。リボンもお袖と同じ色になってて全体が違うパターンもすきですが2種類だとか期別だとかで別れてる衣装が大好物です。とくにおリボンの大きさどストライクすぎてノックアウト。

ここまでが4th表題衣装になりますが意外と嫌いなのなかった、!よかった!カップリングだとか、ライブ衣装だとかの方が結構文句垂れるので次回そちらでお会いしましょう()
もしくは8thが出る頃にまた衣装感想まとめ出しますね。
もっと細かい言いたいことはたくさんあるんですけど書き始めるときっと止まらないので笑
ちょこちょこ気になるところがあれば追記していければと思っています!

それではここらで(@~^~)ノ⌒●~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?