見出し画像

安政の大獄、御の字の地獄

デザフェス、戦利品ツイート祭りも終わり、これにておしまいです。
ありがとうございました!
楽しい2日間と+αでありました…!

雑貨類は前もって終わらせていたのですが、今回プラバン作品の方の準備期間が5日間しかないというバカスケジュール、略してバスケで望むというかつてないほどの無謀を繰り出してしまい、あげくの果てに寝坊スタートをかましてしまいました。

午前中台に来てくださったお客様すみませんでした、そして早くから来て頂きありがとうございます。

今回のデザフェスは私にとってかけがえのないイベントとなりました。
porupotorukoを始めて7年目(仕事ではなかったときも含めると9年目…9年目!? )、少しずつ自分の中でこれからどうなっていきたいんだろうという贅沢な悩みを持ち始めていました。
また改めて書きたいとは思うのですが、自分がこんなにも悩んだりするとは思ってませんでした。
寝たらすぐ忘れられるタイプだし、変なところで度胸あるし、楽観的だし、うるさいひとりごと多いし…。

Twitterで繋がっている作家さん方にも来て頂き、とてつもなく嬉しかったです、ありがとうございます。遅刻して会えなかった作家さん、そして1日目の帰りに什器を落としてバタバタしてしまい、2日目のオープン前にゆっくりお喋りできなかった作家さん…ごめんなさい。もっとお喋りしたかった…ぬぅ

TwitterやInstagramを見てくださって来てくださる方、私の制作したものを身につけて来てくださる方、あそこで見て購入したんです!と声をかけてくださる方…。
もちろんはじめましての方々、かわいいという言葉盗み聞きさせて頂いています。
私わりとシャイというか、作ったものを褒めて頂くととんでもなく照れて、おきもな言葉づかいになるので、ニヤニヤさせていただいてます。
それもおきもですね…。
みなさんありがとうございます。
マスクも口元を隠してくれてありがとう。

今回初めてお手伝いとして友人を召喚させていただいたのですが、とんでもなくお喋りがお上手で、甘えまくりまして、本当にお手伝い様仏様でした。
ありがとう…

様々な感謝で頭が地面にメリコミングしています。
綴りは『melicoming』です。


母よ!ステッカーをこの袋にいれてたもー!
という感じで完全に1人というわけではないのですが、基本的には1人でデザインし制作し発送しということをしています。
個人事業主の中でもだんとつブラックです。
好きなことしてるんですけど、気づかないうちに地獄になっていることがあるんです。
準備期間は好きなのに辛いんです、あはは。

でも、こうやって来て頂いて、みなさんからお話を聞いて、好きって言ってくれて。
やっぱり幸せだなって思うのです。
だからそれまでの準備が大変な時期も、御の字の地獄だからいいんです。
こんなに嬉しいことはないのです。
私の活動に関わってくださるみなさん、本当にありがとうございます。


デザフェスの2日間のために、頑張ってよかったなってめちゃくちゃ思いました。
あ、ちゃんと寝てはいますのでご心配なく…!

12月からは少しだけスケジュールを見直して行きたいと思います。
地獄になってしまったという完全に失敗ではあるので。
幸せ御の字の地獄期間をもう少しかわいらしくしたいと思います。
バスケを、良いスケジュールに直す、略して!
井伊直弼していきたいと思います。
安政の大獄〜!

はい、タイトル回収✌

次回は博物クリスマスです、よろしくお願いします。

ルーコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?