見出し画像

変わらないわたし

はじめて1人で海外に行ってきた。楽しかった。目に映るもの全てが新鮮でたくさんはしゃいだ。向こうの人にとっての「当たり前」が私にとっては目新しくカメラでたくさん写真を撮った。
海外に行く前に「人生観が変わるわよ〜」とお医者さんに言われたけどそんな事はなかった。もっと若い時に行けばよかったなって感じた。若さは才能だ、この言葉は昔編集さんに言われた言葉で私もそう年を追うごとそう考えるようになった。

だが私はヨボヨボに老いぼれていくつもりはない。怒りや苦しみ、悔しさを常に腹の底にかかえそれをエネルギーに生きている。むきだしにして、ものごとや他人にぶつかっていく、そうしているから擦り傷が増えていく。そんな傷も愛おしく思えるほどの力がほしい。

楽しい事があったら、心の底から笑おう。辛い事があったら、心の底から泣こう、そう決めている。そしていつでも他人を抱きしめられる人間でありたいとどこにいっても思える。

私は変わらない、私は変われない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?