オメガのやつの雑なあとがき


推敲してきちんとした記事にする予定はありません。今月中に消してしまうかもしれません。少し前の配信でも同様の内容に触れています。動画の方は消えたらおしまいです。
https://www.twitch.tv/videos/571134881


教え、教えられていい経験ができたけれど、わたしはそれをうまく活かせなかった。同級生の中でただ一人教職課程を取らず、正しくない先生のまま過ごした。皆がエリートコースを進む中、いい加減な就職活動の末、たくさんの失敗をして社会人としての生活からドロップアウトした。
子供をもうけることもなかったから、子供に寄り添うというのがどういうことなのか今もわからない。
母とは相容れない点を見ないふりをすることで、互いを尊重し守ることにした。ゲームの話をしない、ということがわたしたちの親子愛だった。母とは、和解できたと思っている。正確には彼女の死後、「母と分かり合えなかったのではないか」と思いわずらっていた自分と和解できた、と思っている。母の晩年についてはこの記事で書いた。
子供たちに、あの顔ぶれにそろって出会うことはできない。震災がみんなをばらばらにしてしまった。どこを探しても、もうあの子はいない。

残ったものが多いのか、そうでないのか、わからないけれどあの日々には価値があるということだけは自信を持って言える。思い出は今もわたしの心を支えている。


ゲームライターになった経緯が書かれていないのはちょっと版権問題? にかかわるからです 許可を取らないと難しいかもっていうところがあるので。

ありがとうございます サポートへのメッセージには個別にお返事を差し上げています でも Twitchをフォローしていただけるのがサポートとしてはいちばんうれしいです https://www.twitch.tv/rurune お金は大事にとっておいてください