見出し画像

自分で弾き出すピアノレッスン!

こんにちは。
音楽でクリエイティブなお子さまを育てる「るるオンラインこども音楽教室」の滝沢ゆみです。

るるオンラインこども音楽教室のレッスンは、ベーシックレッスンのメニューのみです。

特徴は、なんといってもグループレッスンの縦割り交流!

その中で、様々な音楽を創って、聴いて、お互いに刺激を受けながら成長していきます。

自分で弾けるようになる!

が、レッスンの目的なので、弾けるようになる音楽の基礎を吟味して凝縮して身につくような内容がベーシックレッスンです。

半年前にイギリスからレッスン受講してくれている、いおりちゃん。

年長さんです。

もともと好きな曲をYouTubeを見ながら弾いて、自分で弾く力は持っていました。

先日、ネトフリのForest of pianoを見ていて「茶色のこびん」を弾きました!とビデオレターを送ってくれました。

私は、この曲に関しては、一回もレッスン指導はしていません。

お母さまのお話では、インターネットで楽譜を探してダウンロードしてコードで弾きました・・との事です。
コード指導は、ベーシックレッスンの3つの要のうちの一つですが、レッスンで受講したことを応用して早くも、自分で弾きたい曲を自分で弾いていました。

両手で軽快に弾く、いおりちゃんの演奏を是非お聴きください!

好きな曲を思い切り弾いて楽しめるピアノレッスン!
私の理想の指導を、このように形にしてくれて、とても嬉しく思います。

楽しむために音楽があり、音楽があるからこそ、安らいだり、癒されたりして、自分の内面を充実出来ると思っています。

そんな音楽との出会いを求めている方は、是非、るるオンラインこども音楽教室のベーシックレッスンをご受講下さい。

音楽が大好きなお子さまに育ちます。

るるオンラインこども音楽教室

宜しかったらサポートお願いします!