見出し画像

赤ちゃんが泣きやむたなばたの魔法

こんにちは。

音楽でクリエイティブなお子さまを育てる0歳からのオンライン音楽教育家の滝沢ゆみです!

このところの酷暑や台風による気圧変化で、赤ちゃんもぐずぐず。

あまりに泣くので、七夕用に制作した動画を見せてみました。

(その様子はインスタ投稿をご覧ください。)

携帯の画面で、少し離れたところから動画を見せると・・・

何と一瞬にして泣き止むではありませんか!

そして、曲に合わせて踊り出し最後は笑顔でごきげんに!!

お腹もいっぱいで、オムツも濡れていなくてぐずる時は気分転換が必要!

大人だって仕事や家事・育児に追われてぐずりたい時がありますよね。

大人だから泣かないで我慢しちゃうけど、心の中では「とほほ・・」と泣いてます。

ただ大人はマインドコントロールの術を身につけているので、美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり、映画を見たり、好きな音楽を聴いたりして自分で自分の機嫌を取ることができますよね。

赤ちゃんも実は、気分転換を図ることで、マインドコントロールの訓練をしています。

機嫌が良くなると寝付きも良くなって、ママのイライラも激減!

音楽の力って侮れないな!と、思う出来事でした。

赤ちゃんが泣き止む魔法の動画はこれ!

今日は、たなばた!

赤ちゃんがぐずりだしたら、ぜひお試しください。

そうじゃない子は、一緒に歌って踊ってお楽しみくださいね。

るるこどもスタジオ

宜しかったらサポートお願いします!