見出し画像

時間の使いかた


こんばんは るる子です。

※この記事は2023年12月28日の
メルマガから転記しています。

今日も明日もお仕事の予定だったけど
またもや長女が熱を出しまして
家に引きこもっています。

長女は38.2℃出てるのに元気。
双子の妹たちと遊んでいるので
そばでチラチラ見守りながら
Kindle本を読んでいました。

読みたい本がたまっていたので
時間ができてちょっとありがたい
とか思ってしまった。

まぁ本人が元気そうなので良かったです。

最近、
時間の使いかたを
見直そうとしています。

やりたいことが多すぎるのに
1日は24時間しかなくて
なにもかも中途半端。

時間を増やすには睡眠時間を
削るしかないのかと思ったけど
6時間を切るとボーーーとして
文章が書けなくなっちゃう。

私が仕事と家事と育児以外に
何に時間を使っているかというと

Xに費やして
メルマガを読んで
スタエフ配信を聴いてる。

自分のメルマガを書いて
Kindle本の執筆をしている。

ほんとはここに
本を読む時間も作りたい。
でもどっか削らないと作れない。

どこを削れるか悩んでいたら
自分の行動を24時間監視する方法
教えてもらったのでやってみました。

24時間の自分の行動を
全部メモっていくんだけど

例えば
5:30おきてXリプ返す
6:00洗濯まわす、顔洗う
6:30子ども起こす
とか。

やってはみたけど挫折した!
全部書きだすのは無理でした。

挫折はしたけど意識してたので
私はめっちゃXに時間使ってる
ということに気づけました。

知らない人の投稿を
無駄に読んじゃってる時間が
すごく多いことに気づきました。

もう少し効率的にしたいと思って
しゅーぞーさんが書かれたKindle本

「1日1ツイートで
ビジネスが加速する
超Twitter運用術」

という本を読みました。
めっちゃ勉強になりました。

リストの使い方とか
自分のポストのRTについてとか
気になってたけど後回しにしていた
ノウハウというかテクニック?

わかりやすく書いてあって
すぐに活用できそうです。

お時間あればどうぞ。
Kindle Unlimitedに入っていれば
無料で読めますよ。

では、また。

るる子


メルマガに興味があるけど
まだ1歩踏み出せないあなたへ
無料コンテンツ掲載中です。
よろしければぜひ✨
↓ ↓ ↓
▼「メルマガのススメ」
https://melzo.jp/ruruko01/

▼るる子のメルマガ登録フォーム
https://rurukoneko.com/p/r/d6188M98

▼るる子のX(Twitter)https://rurukoneko.com/l/m/Hg5ZjVZspeQ8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?