見出し画像

VTuber 陽月るるふの全てがわかる!初心者のためのまとめ(タグ解説)

みんないらっしゃい!今日も待ってたよ〜!
スナックにり所属の 弾き語りをする
生肉が大好きな狼女のVtuber 陽月るるふです!🐺🎀

今回は、陽月るるふの説明、
Twitterで固定ツイートにしている、使っているタグのまとめからそれぞれどのようなものか解説していきたいと思います!

結構長いので、お覚悟!


□陽月るるふの所属するスナックにり とは



イラストレーター ニリツ様( https://twitter.com/ann_nh?s=21)が手がけるVtuberグループ スナックにりの1期生として2020年12月19日デビュー

1期生としてデビューしたのが
狼女の陽月るるふ
吸血姫のヴァリアナ・S・ティンガーネット
キョンシーのタオシャン

2期生は2021年3月28日にデビューしており、
サキュバスの朔魔ラヴィ
魔女のトォル

現在この5人で構成されている。
バーチャル横濱にあるスナック、「スナックにり」でそれぞれ様々な配信をしている。
ニリツ様はスナックにりのオーナー、ババア(さすがに上司をババアとは呼びづらいのでババ様と読んでます)としてスナックにりの経営をされています。

スナックにり公式snacknili.com


□陽月るるふ とは

スナックにりで働く狼女のVtuberです。
YouTube  https://youtube.com/channel/UCcQsDietWkYakBKbGpCaeLA

配信スケジュールは、
基本21時以降配信
弾き語りの場合は18時〜21時の配信
23時半からはほぼ毎日おやすみ雑談を1時間ほどやっています。(おやすみ雑談は現在休止中、復帰予定)

歌うことが好きで、弾き語り配信をしたり
歌ってみた動画をあげています。

食べることが好き!(食いしん坊は禁句)
好物は生肉、焼き肉、お寿司、お刺身、天ぷら...

ゲームは初心者でほとんど配信を初めてからやり始めました。

2020年12月19日にデビューしてから
3週間でチャンネル登録1000人&収益化を達成させていただき、9月現在8200人を突破。
沢山の生肉さん(ファン)に愛されて活動しております。いつもありがとう!!
陽月るるふを応援したいと思ってくれたらあなたはもう生肉さんです!

るるふの配信では、あなたの居場所になれるような場所を提供したい...!
日々の疲れを癒してもらったり、みんなで配信の時間を一緒に楽しんだり...優しい方が集まる場所になっているので初めましての方も気軽にコメントしていってください!優しい心を持っている方はとっても居心地がいいはず...!
るるふの配信に来てもらうことであなたがもっとあなた自身のことを大事にできるようになってくれたり前向きな時間や楽しい時間が少しでも増えてくれたら嬉しいなぁと思って活動しています。もちろん強制はしません。一緒に人生素敵なものにしようね!!


□どうしてVtuberになったの?

友人にVTuberにならないかと勧めてもらって、VTuberさんを見るようになってから自分も誰かにとって温かい居場所になることができたらと思ったからです。

そんなところ、明日のご飯を求め路上で弾き語りをしていたらババ様に見つけていただきました。

活動して実際に自分の配信に足を運んでくれる方が出来たことでその気持ちがより強くなったのと
自分の特技である歌をもっとやりたかったり
もっと楽しい配信がしたくなったり、
目標が増えたので今は生肉さんと一緒にどんどん目標を達成していくべく活動をしています。
現在は、活動1年になる年内にチャンネル登録1万人を達成することを目標に活動をしています!


□固定ツイートからの各種まとめ、解説

YouTube

https://youtube.com/channel/UCcQsDietWkYakBKbGpCaeLA

陽月るるふのYouTubeチャンネルです!
よかったらチャンネル登録お願いします☺️


・ファンネーム 𓈒𓏸𓐍 生肉
・ファンマーク 𓈒𓏸𓐍 🐺🍖

ファンネームは初回配信で好物を生肉と言ったところ、リスナーさんからの意見で生肉になりました。
ファンマークも🐺(るるふ)に🍖(ファン)がついていくという意味で🐺🍖のファンマークになりました。
当時可愛い名前にしたかったるるふがお肉をメインに押し出すことを渋りるるふれんずという表向きのファンネームが存在していました。(今では消え去った) ファンマークも可愛い感じにしたかったのでるるふちゃんは🐺🎀にして生肉さんは🐺🍖にしたら?というご意見のもと、ファンマークと本人がつけるマークに差異が生じることになりました。
生肉さん(ファン)のマークは🐺🍖を付けていただけたらOKです!
自身の呼び方について聞かれることが多いのですが、呼び捨てされるのが好きじゃないのでるるふちゃんかるるふさんと読んでいただけたら嬉しいです!おるると呼ばれることもあるんだけど検索にはかからない...😭


・配信タグ #るるふのお月見
・おやすみ雑談 #るるふとおやすみ

こちらは配信のタグとなっております。
#るるふのお月見 は普段の配信
#るるふとおやすみ は毎日23時半からのおやすみ雑談配信で使っていただくタグになります。
どちらも各配信の感想や実況中につけてツイートしていただけたら嬉しいです!
コラボの場合コラボ専用のタグが用意されることがありますが、通常配信タグをつけていただくとチェックしやすいのでお手間でなければ推奨します。


・お知らせまとめ ☽ #生肉さんへのおたより

こちらは、告知関係、これだけ見ておけば活動追うのに困らないよ!というツイートをまとめるために作ったタグです!
普段のツイート見れなかったときなど、何か大事な告知などしてたかな?と気になったらこちらのタグで検索してみてください✨
(こちらのタグは埋もれないようにしたいのでリスナーさんは見る専門にしていただくようお願いします。)


陽月るるふカレンダー

こちらは先日作った陽月るるふの配信スケジュールをGoogleカレンダーで共有を始めた旨の記事とGoogleカレンダーのURLになります。
解説込みなのでこちらのnoteページを置いておきます。
ご自身のカレンダーに入れ込むことが出来ますので気になる方はチェックしてみてください💡

note

今記事を書かせていただいているnote
こちらはこのようなまとめごとや何か役立つことなどがあれば投稿していきたいと思っています!



FANBOX 

rurufu.fanbox.cc
こちらはpixivさんの活動者さんの月額支援サービスになっております。
詳細はURLから飛べるページを見ていただきたいのですが、元々YouTubeでのスパチャを頂いている際に何かこちらからのリターンができ、その選択肢があればいいなと思い作成しました。
リターンは金額ごとに異なっているので支援プランのページをご覧ください!お誕生月のお祝いプランなどもあります!
FANBOXでの限定配信では、少人数じゃないとできない参加型のゲームなどを中心にやっています。
FANBOXでのご支援とっても助かっています...!いつもありがとう😭ご無理はせず参加していただけたら嬉しいです!(これはスパチャもそう!)

記事では普段書くことのないお話しだったり自分のちょっと深いお話だったり、逆にちょっとした日常のことだったりを載せています。
初期の頃の記事は無料で読めるものもあります。
月額が月ごとの支払いとなりますので入る時期にはご注意ください!


・総合 #陽月るるふ

ぶっちゃけとりあえず作ったタグです。
他のタグに当てはまらないときなどにつけています。



・スケジュール ☽ #るるふの手帳

習慣スケジュールを作ったらこちらのタグをつけて投稿しております。
固定ツイートで週間スケジュール載せるようになったので普段の待機場も入れていこうか迷っています。(こちらのタグは埋もれないようにしたいのでリスナーさんは見る専門にしていただくようお願いします。)



・ファンアート #るーるふ美術館

生肉さんからのファンアートを投稿していただくタグです。
こちらは普段の配信のサムネ、自分のタグ付け投稿などに使わせていただくことがあります。(使用不可の場合はその旨記載していただくか、タグをつけないようお願いします。タグのない場合はサムネや他のことなどに使用致しません。)

棲み分けのため...センシティブイラストタグ #狼の甘噛み
こちらはRTやいいねなど反応することはありません。推奨はR15程度、アイドル写真集でいけるくらいの際どさならOKとさせていただいております。
こちらは苦手な方の目に触れないようにこのように作成しておりますので、お気遣いよろしくお願い致します!


・切り抜き #るるふのおつまみ

普段の動画の切り抜き用タグです!切り抜きを作成していただいた際はこちらのタグを付けてください!(喜びます)
自分が出来ないときなど面白いと思っていただいた箇所などを切り抜いて投稿していただけたらとっても嬉しいです!配信が終了する前の切り抜き、特別に許可をしたもの以外のメン限配信のみ禁止させていただいております。

・メッセージ #るるふちゃんへのお手紙

るるふに何か伝えたい!というお手紙のようなことがあればこちらのタグで教えてください!
たまにリプと同じように反応させていただいています。お手紙嬉しい!!


マシュマロ

配信で読むときや普段メッセージを募集するとき解放してます。
匿名なので名前は分かりません。


Booth

snacknili.booth.pm

スナックにり公式Boothです。
こちらでグッズ販売、ボイス販売をしております。
初回グッズはありがたいことにほぼ完売となり、保管期間が過ぎたので引き上げさせて頂いております。(残り少ないので分かりませんが再販は可能性あるかも!)

ボイスは通年販売の1stボイスが現在販売中!

購入はこちらから
こちらのASMR、バイノーラルマイク収録バージョンを10月中に販売開始予定。

限定ボイスは2週間程度を目安に期間限定で販売しております。


・ボイス感想 #聴いたよるるふちゃん

Boothで販売しているボイスの感想はネタバレにならない程度にこちらで感想をいただけると次のモチベになります!
喜んでもらえてる実感が次への意欲になる...😭みんなからの感想や言葉は宝物です。


・食べ物報告タグ ☽ #RurufusKitchen

いつかのおやすみ雑談かな?でお話ししているとき出来ました。

こちらは美味しい食べ物を紹介したいとき、食べたとき、普段の食事のお写真などはこちらに投稿してください!見に行きます。
基本的に飯テロを避けるためいいねやRTなどの反応はしておりません。気になった紹介などはRTさせてもらうことがあるかも。
美味しそうなご飯を見て楽しんだりみんながちゃんとご飯を食べていることを見てるるふが安心するタグです。勝手に飲み物などあまり飯テロにならないと判断したものには反応することがあります!

飯テロをしてフォロワーさんからの反感を買わないために...
@tos を文章の最初につけての投稿をお願いしています。
(TLには出て来ず、タグ検索の際のみに見ることができる)
こちらを守って楽しい食レポライフを!


・日常報告タグ ☽ #るるふグラム

こちらもおやすみ雑談で出来ました。
こちらは日常でどんなことがあったよ〜とか、普段みなさんのツイートを見ることができないので、るるふの見ていい日常やあったことをこちらに投稿してもらう用に作りました。
気軽にどんな1日を過ごしたか聞かせて欲しい...☺️


・メンバーシップ #るるふのおやつ置き場

YouTubeでの月額メンバーシップとなっております。
メインのプランが月額590円の主食プラン
スタンプだけが使えるおつまみプランの2種類があります。
こちらでの配信感想やこちらからの告知にこのタグを使わせていただいております。こちらの感想も内容が分かり過ぎないようにお願いしています。
月1〜2の定期メン限配信や不定期で配信することがあります。
お蔵入りになった歌動画も不定期で投稿させていただいております。

先日からリングフィットアドベンチャーの配信もこちらで始めることにしました。気になる方はチェックしてみてください!注意事項は概要欄をチェックしてください。
#生肉リングフィット部 感想や自分もやったよ〜というリングフィット画面スクショだったりはこちらへどうぞ...!一緒に続けたりするきっかけにでもなったら嬉しいです!

ここまで長くなりましたが、
配信追っていないと分からないことも多く
配信数も多いので、初心者の方や追えてない時があった方向けにこのような記事を作成してみました!
ぜひ今まで使えてなかったタグや知らないことがあった方は参考になっていたら嬉しいです!
タグや説明など増えたら随時こちらの記事を更新していきます!

これからもぜひ、陽月るるふの応援をよろしくお願いします!🐺🎀
コメントやスキなどお待ちしてます☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?