見出し画像

僕は茶トラ猫である

箱に入っている猫が僕だよ!

僕は茶トラ猫である。もうすぐ五歳だ。
色々あってこの家にいる。
隣で寝る三毛も色々あってこの家にいる。

僕は箱に入るのが好きだ。
ピッタリ入って寝るのが好きだ。

だから僕は

トイレで寝ちゃう。

お日さまが当たってぽかぽかだし気持ちがいいんだよぅ。

ちなみにこのトイレは僕のじゃない。
三毛のトイレなんだ。
掃除された後にしか入らないから、いいでしょ?

しかしニンゲンはそれを許さない。

いつの間にか、僕たちが好きな布を用意してくれる。

隣の黒猫は僕の兄弟だ。

黒猫はケンカが強くて、僕はだいたい負ける。

だから僕は黒猫が寝ないトイレで寝ることにした。

そしたら、黒猫に叩き起こされた。

なんでだ。

喧嘩をする僕たちに、ニンゲンはクッションを用意した。
ふわふわでとても良い。

そして、取られて、撮られた。

しょんぼり。

そしてニンゲンは、箱を用意してくれた。

ピッタリ!ぽかぽか!

黒猫にも三毛にも邪魔されない!

よく眠れた!