見出し画像

できるだけ薄着

こんにちは。今週はグッと気温が下がりましたね。自宅で使っていたオイルストーブが冬を前に壊れてしまい、子供の為だ!と大義名分つけてストーブを買いました。ストーブってやっぱりすごく暖かいですね。それにあの匂いは何だか実家を思い出して、家だなあ。と妙な安心感があります。これで今年も冬を乗り切れそう。

私はいつも家を出る時「寒くないの?」と言われます。好きな服がどうしても薄手のものが多くて、どうせなら出来るだけそれを長い期間着たいのです。そんな方いませんかね?いると思うんですよね。そんな私と同じあなたにおすすめしたいのがOMNIGODの接結です。ruru blueにお越しの皆さんは大半知ってると思うのですが、これはブランドの冬の定番なんです。

画像1

接結はせっけつと読み、ウール混の暖かい生地とコットンの生地を貼り合わせて二重にした生地のことを言います。大前提にウールが入っているとやっぱり暖かいんんです。でもデメリットが、風を通してしまうこととチクチクすること。それを、コットンを裏に貼ることでどちらもカバーしてくれるんですよね。

画像2

もこもこのセーターと違って、薄手のトレーナーくらいの感じで着られるので、体を動かすのが楽チンですし、中にシャツを着たり、ベストを合わせたり、上にパーカーを羽織ったり、本当に色々着回しが効くのです。

画像3

スタンドカラーのシャツの襟がチラッと見えるのが最近のお気に入りです。カラーがベージュとブラックの2色で、サイズは2(M)と3(L)の2サイズ。154cm普通体型の私で2を着ていますが、少しゆとりのある3のサイズでも良さそうです。#にもアップしているので是非チェックしてみてくださいね。

それでは11月最後の週末もご来店お待ちしております!

舘山さやの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?