見出し画像

OMNIGODのバスクシャツ


こんにちは。お久しぶりです。さやのです。

8月末に出産し、今は家で育児をしながら過ごしています。

ほとんど家の中にいるので、外の空気を感じるのはほんの少し。それでも、毎日秋の新作が届いている報告を受けていると、もうすっかり外は涼しいのかなという気持ちになってきます。

妊娠中はゆったりとしたワンピースしか着られなかったので、この秋はとにかくパンツが履きたい私です。シルエットのいいパンツがこの秋は多いので、楽しみです。

そして、タイトルにも書きましたがOMNIGODのバスクシャツがとてもいい!展示会の時にも、これはいいなと思いましたが、実物を前に再度実感。このバスクシャツの生地は愛知県の尾州地域にて作られているんです!愛知県民としてはOMNIGODが尾州の生地を使うとテンションが上がるんですよね。

画像1

ヨーロッパの伝統的なバスクシャツの生地を、尾州のラッセル編み機で再現したOMNIGODオリジナルの生地を使用。伸縮性のないハリのある生地で、洗いこむほどに馴染んでいきます。ネックの下は数センチ柄を作らない"ナバルボーダー"を採用し、ボーダーのピッチは1cmでロシア軍のボーダーシャツをベースにしています。

画像2

興味のない方には、なんのこっちゃ!かもしれませんが、OMNIGOD好きはきっとそんなことないですよね。

ネックの裏にはパイピングを施し綺麗な仕上りに。肩に負担のない縫製の仕方をしており、見た目だけじゃないところへのこだわりもOMNIGODらしさですよね。

画像3

レディースは着丈がやや長めで、身幅にゆとりのあるシルエット。時期によって袖を少しロールアップしてバランスをとると◎

画像4

メンズもほどよくゆるっと着られる、ドロップショルダーではないものの余裕があり、1枚でもインナーでも使えるアイテムです。

画像5

あまり値段のことを書くのはイケてないかもしれませんが、メンズ15400円レディース14850円と、このこだわりからいくと「安い...」と思わずにはいられません。

画像6

カラーはネイビーとベージュです。これまた迷う。

語らなければ何の変哲もないボーダーかもしれません。でも、着るたびに良いなあ~と自己満足できます。笑

長いシーズンで使えて飽きの来ないアイテムだと思いますので、是非店頭で手に取ってみてくださいね。

WEBショップにもアップしております →    MENS  WOMENS

私も早く秋物を着て店頭に立ちたい!

さやの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?