見出し画像

真冬に手放せない物

こんにちは。
家で思わずタンクトップになりたいくらい暑かった日から一転
急に真冬に突入したかのような寒さに、体のあちこちが悲鳴をあげています。
みなさまは風邪などひいてはいませんか。

冬に街ゆく人を観察していると、ダウンユーザーが多いなと感じます。
私も1月くらいからはアウターはいつもダウンに移行するのですが
数年前までは、私はダウンが大嫌いでした。

というのも、ぼこぼことした見た目がキン肉マンみたいだし
なんだかオシャレさを感じられないなと思っていたからです。

そんなわたしがダウンを手放せなくなったのは、インナーダウンの出現でした。
よく見るダウンの5分の1、いや、それ以上の薄さのダウン。
あのよくあるボコボコ感がないぞ。
それに、秋に愛用していたコートの中に着られるだと…!?
半信半疑で袖を通してみると、他のものに勝ち目はないのでは
と思うほどの暖かさではありませんか。
私が嫌だと感じる部分も完全にクリアしている。恐るべしインナーダウン。

というわけで、虜になった私は、この良さを
ダウン嫌いの皆様にも是非お試しいただきたいと思っているのです。

今年セレクトしたのは去年も好評だったインナーダウン専業のTAION
ミリタリーラインのひょうたんキルトを用いたインナーダウンジャケットです。
十分に暖かさを感じられる800FLPのダウンが入っています。

154cm サイズS着用

このインナーダウンの嬉しいポイントはファスナースリットがあること。
トップスの厚み、シルエットに合わせて開閉したり
ご自身の動きやすさに合わせたり、座る時に開けたりと良い仕事してくれます。

169cm サイズL着用

あたたかいものと合わせたらアウターとしても使用できます。
ここにマフラーなんて巻いたらよりぽかぽか。

黒のインナーダウンを中に

こうしてみると、ダウンどこに着てる?!と思うほどですよね。
同系色のアウターと合わせても、違う色を合わせて組み合わせを楽しんでも。

ちなみにこの中はBETTERの毛布並みに暖かいインナーを着ているので
これでも十分あたたかいのです。

価格もお試ししやすいかなと思いますので
是非ダウン好きも、ダウン嫌いも、どっちでもないけど持ってないよの方も
一度ご試着してみてくださいませ。
商品ページはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?