見出し画像

はじめまして

 はじめまして。小鳥遊るると申します。
 もちろんHNです。せっかく名乗るなら、これからこちらで取り上げる物語世界のように現実離れした名前がいいかなと思って、数日前にこれに決めましたw

こちらに書きためるものは

 今日からこちらに書きためていこうとしているのは、異世界(現代日本ではないどこかの世界)TLの感想を中心とする駄文です。
 1個の記事で、1冊取り上げる感じで書いていきたいと思っています。
 今しがた、noteの利用規約を読み、過去に記事の公開停止に遭った方の記事を読みました。読んだ上で、私がこれから書く記事も、18禁くらうだろうなと予想はしています。そんなにハードに書くつもりはありませんが、述べる対象のジャンルがああですので、それは仕方ないかな…。
 でも、作品に対する思い入れを、作者さんへのリスペクトを込めて書いていこうと思っています。


それぞれにオススメポイントがある

 …そうなんですそうなんです。
 最近かなり、TLものを読んでいまして…。
 しかも、性欲旺盛な騎士さまが、不幸な目に遭っている貴族令嬢を救済するとか。戦勝国に嫁いだ敗戦国の姫君がそこで溺愛されるとか。まあとにかく、現代日本ではあり得ないシチュエーションのものを。
 それを、いいオトナ年齢(とっくに成人済です)の私が激ハマりして読んでいるという…奇妙というか何というか、ちょっとね…って感じです。
 ひっそり、ひとりで楽しむのも当然良いのですが、誰かに感想を言ったり、オススメしたい!!
 作品それぞれにオススメなポイントがあるんです!!
 表紙がキラキラしていて、タイトルも似たような感じで区別つかないかも知れないけど!!
(これは、このジャンルを好きになった私でも未だに思ってる。申し訳ない…)
 内容が内容だけにオフラインのともだちに言いにくい。でも、読んで良かった作品のことはやっぱり伝えたい!!

 その滾る想いを持て余し、今回こちらに記事を書いていくことにした訳なのです。

 何を読んだらいいかわからない、とか。
 このジャンルにはなかなか手が出せなかった…とか。
 そういった方たちのお役に少しでも立てたらいいなぁ、と思っています。

 よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?