見出し画像

GWどこにも行かなくたっていいよね

人混みがすごく苦手な私にとって、大型連休中に出かけることがめちゃくちゃ苦痛。

移動がもうストレス。

Instagramを開けば、「何処何処へ行きました✨キラキラ」な投稿が目立つ

それに対して、僻んだり妬んだりとかはしないのだけども。

インドア派なので、自分は出掛けたくないだけ。

周りの人達は連休となれば遠出するのが普通、という人が多い。

そんな人から見れば「家にいるなんてもったいない、人生を無駄にしている!」と思われるんじゃないかと思って

自分がおかしいのかなあ、なんて思っていたのだけど

心地よい家にいる幸せや贅沢さが好きなわたしはわたしでいいや!

と思えるようになってきた。

他人から見て幸せそうに思える行動じゃなくって、自分が本当に幸せだと思う行動をとっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?