見出し画像

薄っぺらい、大好き💕

〇〇ちゃん、大好きー❤️わたしも大好きー❣️

なんてSNSやLINEなどでやり取りすることがあるし、よく見かける。

もちろん、本心の場合もあるし海外の方々が使ういろんなバリエーションのlove u💕とか可愛いなと思ったりもする

けど、大好きー❤️と安易に言われると、
(わたしあんま貴方のこと大好きでもないけど)大好き❤と言わざるを得なくて毎回小さなストレスを感じる

わたしが心から大好き❤と言えるような親しい友人はそんなに多くないし

そういう人たちとは大好き❤とか言い合わなくても気持ちが通じ合ってるので必要ないから

大好き❤を言い合うひとを見ると安っぽく感じてしまうんだ

本心にない言葉を無理矢理言わされる気がして違和感があるし嫌なんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?