見出し画像

人生初の精神科入院

初めましてるるです🙌🏻

現役定時制の高校生なのですが去年の11月に精神科で医師の判断による強制入院を受けました。

元々複雑性PTSDという診断名を言われてましたが,流石にリスカやアムカなどの自傷行為、ODなどやりまくっておかしくなって死にたいと医師に相談したのが始まりで入院しました。

入院してからは担当医が代わり女の先生になったのですが脅しが酷すぎてまず1日目から4人病室で泣きわめいてました。4人病室では私と年齢が近い(20↑)の方70代〜の人達とほぼ1日をくらしました。携帯もほぼいじれない状況で午前に30分午後に30分の計1時間しかスマホ類を触れません。インターネット大好き人間の私からしたら地獄の日々でした🥲

流れは6時に起床し朝の薬を飲んで、7時にホール(大広場)でみんなとご飯をとり10時に水を飲む時間&健康調査、12時にお昼ご飯&薬の時間13時に作業15時におやつの時間19時夜ご飯の時間、21時にお薬の時間22時に就寝時間となります。

私はNGのものが多くずっと絵を描いたり日記を書いたりして過ごしてました。入院期間は1ヶ月で退院までは人見知りの私には地獄のような日々でしたが何とかやり過ごしてました👍🏻

入院してる部屋は窓には檻みたいなのがあり患者同士が監視出来るようオープンの部屋でドアなどもないです。
お風呂は3日に1回で初めてお風呂入る時は看護師さんの感じの元お風呂入ります!!看護師さんには体を見られ傷の事ですごい引かれました笑

面会は時期が時期だったので1週間に1回15分間のみでした。その時はほんとに家が恋しく思いながら過ごしてました🥲🥲

退院するには仮退院みたいに1日外出などして様子を見るみたいで私は2回してやっと担当医に脅されながら退院しました!!退院してからは必死に病院探して新しい精神科に通ってます👍🏻

前の担当医とは違って脅しなどされなく優しく接してくれますが怖い雰囲気もあって毎回ビビりながらいってます笑今の診断はうつ病となっており多分入院で悪化したんだろうなとか色々考えてます、薬飲んでも落ち込みは治らないし友達にはリスカしてる人の腕切り落としたいとか言われたり学校を単位気にしないで休んで希死念慮に追われながら毎日必死こいて生きてます!!まじ生きるのほんとに辛いけど頑張らないで適度に生きてきたいなと思います🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?