見出し画像

京都芸術大学での学び

昨年10月、京都芸術大学通信教育部 芸術教養学科に3年次編入しました。

芸術教養学科の特長は、全てオンラインで学習が完結できるところです。動画視聴+テキスト学習と小テストを経てレポート提出、という教科が多いです。

また、授業料が一年で17万円という、他の通信制大学では考えられない?格安さです。(入学金は別に3万円でした)

もうすぐ1年。現在の取得単位数は36単位。卒業に必要な単位は62単位なのでようやく半分超えたところです。

私は、入学して本当に良かったと思っています!ものの見方が少しずつ変化している自分がいます。

希望すれば確か最長で7年だったかな?在籍できますが・・その分授業料もかかるので最短2年での卒業を目指していますが、その為にも今月あと3週間のうちにレポート4本書かねば〜!!

これまで書いて合格を頂いたレポート、ここで有料公開してみようかな…!

いい評価のものも、ギリギリのものもありますが(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?