見出し画像

心ちゃん三原則!


『寄り添う、守る、信じ抜く!』


昨日、心ちゃんに寄り添っていて、今まで(幼い頃から)分かってもらえなかった、分かろうともしてもらえなかった、と大泣きしました。

あー、そうだったな、分かろうともしてあげなかったなと反省して心ちゃんに謝りました。

これからは心ちゃんを一番大切にしてどんな事があっても寄り添って守るからね!と約束しました。

最近すごく辛かったのは、自分を信じられない事でした。

昨日なぜか、フッと、疑う事ってすごく簡単にできるよね、と思いました。

疑う事って誰にでも簡単にできるよね、そんなんでいいの?私。

って思った時に、そんなの私らしくないと思いました。

疑う事は簡単と思ったら、じゃあ信じるしかないか!って思いました😁

そしたら心が軽くなって仕事で天才的な能力が発揮されました!
そして細かい作業しててもイライラする事がなかったです。これはすごい!


『自信があるも根拠がないし、自信がないも根拠がないんだよ』と、さとるさんに言われた事も思い出しました。

どっちも根拠がないのなら自信がある方を選べばいいのだけど、こちらはすごくパワーがないと(信念)できないですね。

今まで自信がないを選んでいたのは、楽だからだったんですね。
(心ちゃんが満たされてなかったから元気が出なかったんですね)

いやいや、私の原動力は今は『進化向上』になったのだから、これからは自信がある!を選びたいと思います。

もしもまた自信がなくなったら、その時は何回でも心ちゃんに寄り添い、守り、信じ抜きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?