見出し画像

赤ちゃんファースト交換品①

赤ちゃんファーストで交換したもの第一弾について書きたいと思います!

まず、東京都の場合は妊娠時に5万円分ポイントがもらえます。
出産後に10万円、総額15万円分のポイントが貰えて、色々な商品と交換できます。

私の場合はまず妊娠時の5万円分を出産前に交換したので、今回はその5万円分なにを選んだか紹介します!


我が家のスタンス

まず我が家のスタンスとして、この時代必要になればネットでなんでもすぐ買えるし、出産前は必要最低限だけ買っておこうというスタンスです。

おむつやミルクなども必需品ですが、そういった赤ちゃんと相性のあるものも後回し。
その上で絶対使う・すぐ使うものに絞って選びました!
(産後の方の赤ちゃんファーストは届くまでタイムラグが結構あると聞いたので)


カトージベビーベッド

でかい

我が家は猫がいる上、早いうちからネントレをしようと思っていたのでベビーベッド必須!
産まれてから組み立てとかは流石にだるいので、先に交換。
ミニサイズではなくレギュラーサイズのものを選んだのですが、組み立て見ると思ってた以上に大きくて圧迫感がすごいw

もしサイズ迷ってる人は先に店舗などで実物見た方がいいかもしれません。
我が家はそんなに広くないので、かなりスペース取られてますw
収納もいっぱいできるからいいんですけどね、、今後どのくらい役に立つか見ものです。
こちら25000ポイント、残り25000ポイント。

パンパース おしりふき

ダンボールにギチギチで届く

おむつは相性あるかもしれないけど、さすがにおしりふきはなんでもいいでしょ〜←
ってことでパンパースを。
Twitterなんかでやはり高めでもパンパースとか有名どころは使い勝手が違う!と聞いていたので
ケチって安いの買いそうなので今のうちにパンパースのいいものをw
残り20000ポイント。

QUOカードペイ 5000ポイント

バーコードで支払い

金券間違いない、ということでとりあえず金券に。
こちらは指定のドラッグストアやアカチャンホンポ等使える場所に制限がありますが、出産前もなにかと買うものあるしということでこちらを。

ほんとは20000ポイントまで交換できますがとりあえずの5000ポイントwユニクロでも使えるみたいですよ!こっそりマスカラ買ったりした

残り15000ポイント

4段衣装ケース x2

アイリスオーヤマのものらしい

こちらは普通に前から収納として衣装ケースがほしいな〜と思っていて
ちょうどあったので交換。
1つは大人用に、もう一つは赤ちゃん用にしました。
特に可もなく不可もなく普通の衣装ケースですが、欲しかったので満足。

5000ポイントx2、残り5000ポイント

アカチャンホンポ ベビー肌着セット

とりあえず安心

新生児用の肌着やガーゼ、スタイなどがセットになったものです。
10枚くらいはあったほうが楽なんて聞くし、何買っていいかよくわかってなかったので、とりあえず絶対使うでしょ!ということで。
ちなみに肌着はこれ以外にもちょっと買い足しました。
ガーゼやスタイは産まれてからもう少し欲しいなと思ったら買い足そうかなって感じです。

ポイント、これで使い切り!

おまけ

赤ちゃんファースト、意外とジャンルも幅広くて結構迷いました。
私は家電好きなのでそこもやたら見ちゃったり(^ω^)

そして買った方が得なのか、交換の方が得なのかとか考え始めたらキリがないですw(カトージのベビーベッドなんかは交換の方がお得みたい)

ベビーカーもたくさんありましたが私はサイベックスが欲しかったので見送り。抱っこ紐も産後見に行って、同じものがあれば交換しようかなーと思ってます。(産後すぐはスリングとベビーカーでやり過ごす予定)

産後の赤ちゃんファーストは、とりあえずストッケのチェアと鼻吸い器、あと掃除機あたりはほぼ確で交換しようと思ってます。

その他すぐ使うだろうけど、柄を選びたいものや、楽天ポイントがおいしいものは楽天のセールでがっつり買いました。
おかげさまで10000ポイントほど貯めることができた˙ᵕ˙ふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?