見出し画像

保育士試験☆各社解答速報☆自己採点~

保育士試験 各社解答速報により自己採点をしてみました。
4社ほどで採点してみました。

1日目
保育の心理学    65点
保育原理     60点
子ども家庭福祉  50点 不合格 
社会福祉      50点 不合格

2日目
教育原理     30点 (社会的養護とセットで共に30点以上必要)
社会的養護    40点 (教育原理とセットで共に30点以上必要)
子どもの保健   70点
子どもの食と栄養 80点
保育実習理論   85点

おおお~これは!!
目標の2日目のみ合格!ではありませんか!あくまで目安的な結果だけど
ちょっぴり嬉しいばぁばです。次回の宿泊代浮くかも!

6月の公式発表がドキドキであります。
やはり1日目の4科目は危なげな点数ですね。
保育原理はギリギリだし、子ども家庭福祉や社会福祉は悲惨ですね。
さすがに10月受験に向けてしっかり学んで行きたいと思います。
福祉系&年号は苦手なので繰り返し頭に入れていかなくちゃね。

保育士試験チャレンジされてる方 共に頑張りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?