見出し画像

猫も好きだ。

昨夜、娘から連絡があった
娘は縁あって保護猫を飼っている
人見知り&クールな♂猫&ハチ割れでとてもおとなしいP君
最初はソファーの下に身を隠し、声かけしてもおやつで誘惑してもピクリともせず姿を現さない子だった。
私はこのP君といつか友達になるための事をネットで検索し 猫が安心&気を許す行為等あの手この手で一年かかってやっとこそ 私の膝にスリスリ~近寄ってきてくれる様になった。P君のモフモフの毛並み、華麗な長い尻尾に最大の癒しをもらっている
猫アレルギーの為マスク&眼鏡&こまめな手洗いが欠かせないけれど。

「オカンは まだ猫アレルギーだよね?」

「うん、目の粘膜が腫れる&身体じゅうかゆくなるね」

「そうやったよね。残念」

「どしたん?」

「友人が子猫を3匹保護しててね」

「素敵な人だね。とても良い行動だね~でも残念だけど引き取れないよ ごめんね」

子猫ちゃん達は黒猫とキジトラらしい。
あ~~可愛いだろうな。

私は昨年18年間飼っていた犬とお別れしたばかり。
本当は飼いたい気持ちがあるけれど
命を最後まで引き受ける自信がありません。
私や夫が早めに亡くなったら・・・等
心配が尽きない。
なので 猫や犬のぬいぐるみが私のひざや肩にいるのだ
猫(トム) 犬(チビ) 仲良く過ごせている(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?