見出し画像

とうとう自分もメルカリのベテランになったかもと思った買い物。

子供服や雑貨など数限りなくメルカリでものを買ってきたが、その量に匹敵するくらいに自身のものを売りに出してきた。その両方の経験から得た「出品者側の思惑」や「購入者側の抱きがちな不安」に関する情報ををフル活用して購入した一番高価な買い物、それは「冷蔵庫」である。

それにしても、どうして冷蔵庫というものは一番働いてほしいタイミングで突然に壊れるのだろう。数年前の真夏に庫内のアイスが急に溶け始めて家族中がパニックになった。家電量販店に走るが、今時の機種はそれなりに値が張る。このタイミングでこの大出費は痛いよねと頭を抱えていた時に、ふと「メルカリにひょっとして冷蔵庫なんかででたりしないかねー…って、あり得ないか、あんな大きなもの、買う人なんかいないもんねー笑」と期待値minimumで覗いてみたら、あるわあるわ…その数の豊富さに驚いた。

本当にきちんとしたものが届くのか、実物を見てもいないのにこんな巨大で高価なものを買ってよかったのか…届くまでは流石の自分も不安だったが、予想以上にきれいな品が届いて、疑ってしまったことを申し訳なく思ったくらい。ささっとスタッフの方が設置、前機回収作業が終わったあと、安堵と驚きで夫婦でしばしボカーンとなった。

自分もだいぶメルカリ歴が長くなっていたけれど、ようやく私もメルカリのベテランの域に到達したかもしれない。そう感じた瞬間だった。

でもホントにその冷蔵庫ちゃんと動いたんですかって?大丈夫、今でも現役でいい仕事してくれてますよん。人は信じてみるものですな。感謝♪


#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?