見出し画像

アイドル短歌「動物」

動物と聞いて、すぐに思い付いたのは、推しの愛猫だった。

秒針の無い部屋で鳴く君の眼に
時の流れが見える真夜中

村上さんは番組で出会ったマンチカンと暮らしていた。
今は分からないが、部屋に時計は無く、明日起きる時間をアラームに設定したら、睡眠時間は気にしないようにしているという。
留守番をする君の眼には、時の流れが見えていただろうか。

禍中でも「友よ」と語る言の葉に
人なればこそ心を抱く

言わずもがな、このコロナ禍で、何を責めたらいいのか分からないような日々。
「人生って最高だろう、だからやめられないんだろう」「友よ」と語りかける五人の声。
彼らの人間味と温かさを感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?