見出し画像

寒波到来

今日はとっても寒かった。

世界中あちこち寒波が襲っている映像がテレビで映し出されていた。

戦火の中、雪が積もった道をペットの仔犬を連れて避難する家族がいた。

先を歩く仔犬がとても寒そうだった。

住む家を無くして行く宛てがあるのだろうか。

どんな気持ちで歩いているのだろうか

仔犬も家族同然で置いては行けなかったのでしょう。

食べる物はあるのだろうか?

寒さを凌げるところはあるのだろうか?

仔犬に食べさせるものはあるのだろうか?

こんなにも外が寒いと、どこかで寒い思いをしてる人がいるのではと色んなことが心配で心細くなる。

もうすぐクリスマスだけど・・・

世界中の子供達に雪と一緒に夢が見れる魔法の粉が降り注げばいいと思う。

現実は厳しくてもクリスマスくらい世界中の子供達が夢を抱けるように  

ほんと夢を見れる魔法の粉があればいいのにな😔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?