見出し画像

流星群

さぁ〜寝ようかな🥱っていう時に職場の友人からLINEがきた。

「星見てね」と

星・・・?
あ〜双子座流星群がきてるんだ。

彼女も星を見るのが大好き♡

極大は15日の4時頃となってる。

まだ極大日では無いが目が覚めたから見てみようかと外に出たら凄かった。

短時間でかなりの数の流れ星🌠が見れた。

冬で空気も澄んでいるから星達も元気に見える。南東の風が心地良く吹いて、遠くで波の音が聴こえている。

絶好の観測日和。

極大期前にこれだけ観測できたら15日の深夜は凄い数が見れそうです✨

明日は友達と星の話しで盛り上がろうと思います♪(^ー^)ノ

職場に星の話しで盛り上がれるって本当に幸せだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?