見出し画像

空からお題が降ってくる Part2

今回のお題は\_(・ω・`)コレ

【三陰】という言葉と ㊉ この画像

先ず注目したいのは、この㊉マーク

色んな意味を持つ。


薩摩藩島津家の家紋、惑星記号では地球を表し、他にもグノーシス主義のシンボルマーク、太陽十字、根の国、などが有る。


でも何故か私には、時が関係してるような気がします。

どうしてかと言われると・・・

単に時計の形をしているからヽ(・∀・)


では始めに、丸いケーキを地球だと想像して、それをこの形が見えるようにカットしてみましょう。

先ずは真ん中をカットして半円型を二つ作る

それぞれを4分割する

出来た╰(*°▽°*)╯㊉㊉

合計8個

8=4+4

だとすると夢で見た【3陰】とどう繋がる?

8という字は3が二つ向かい合わせになっているから

ここで3が二つ出て来た

しかし陰が有るということは何処かに陽が有る

3陰と3陽

夢に出てきたのは【3陰と㊉】だから【3陰-地球】となる

じゃあ3陽は?

地球が陰?

地球は物質世界で仏教でいう胎蔵界だとすると

天界は精神世界で金剛界

金剛界は主体であり陰陽でいえば陽

それに対し胎蔵界は主体に対し対象であり陰となる


でも何故3なのかである。

3というのは全ての基本数とされる。

最古の神様も3相で表される

例えば日本の【造化三神】ヒンドゥー教の【三神一体】

世界を想像したとされる【三相女神】

そして3柱の神は、【創造、維持、破壊/再生】を担うとされている。

この事から私が夢で教えられた【3陰と㊉】の意味は

私達が存在する地球という地上世界は対象の世界で創造、維持、破壊/再生を繰り返している。

そして、それは3の神、女神が担っているという事なのでしょうか

そして忘れてはいけないのは、精神世界が主体であるという事と

物質世界と精神世界は鏡合わせで存在しているということ


   で

今回はここまでと言いたいとこですが

薬師如来様の押しが半端ないので先回の記事の続きを考察したいと思います。

何故先回の記事でハトホルから突然薬師如来に飛んだのでしょう?

薬師如来にはハトホルと同じ物が頭に有りません

でも何処かで繋がってるはずです。

奈良時代の薬師寺本尊である中尊の薬師如来の掌と足の裏には卍が描かれていたと有ります。

卍とは太陽十字からの派生とも言われています。

太陽十字を検索すると出てきました。

ハトホルと同じ様なマークが

という事で次回のテーマはこれ

アシュールの太陽十字とナンナの三日月

で〜す。ヽ(・∀・)ノ


最後に言い忘れましたがこれは私個人の夢の考察ですので♡♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?