見出し画像

ヒマラスタイル

ヒマラ生活も何日かし、友人がまたドイツに戻ると😭
そうなると一人でも色々な所に出かけやすいように安い原付バイクはないかと相談すると(免許は要らないらしい)タイミング良く良いのがあるし、友人も金出すからバギータイプにしないかと!
それならキャンプ場にも客を運んだりも出来るし良いねwとオッケーし👍
後日友人と共に1時間かけサランダまで見に行くと、ライトが点かなかったりバッテリーが無かったりしたが一応エンジンは掛かるし走った感じも排気量が小さいからあれだけど
値段も値段だし、まぁ普通だろうと
明日もう一度来るから整備しといてくれと伝え買う事に🤑
翌日に取りに行くと昨日と変わらない姿でそこに🤪
おーいマジかよ〜w
と思ったがしょうがない、
1時間ほど待ち書類を貰い、車に乗せ名義変更の為、日本で言う陸運局の様な所へ🚐
そして中に入って驚いた😲
何とエアコンがあるではないか🤩
しかもデカいし強風だしw
この国の権力階級の人達は夏の暑さなんか感じないんだな〜と思いながら
初めて見たエアコンを子供の様に独り占めし涼んでいた私はすぐにお腹が痛くなり真夏のトイレに駆け込む事に😱
1時間程それを繰り返していると
名義変更が終わり保険に入り最後にライトのチェックがあったのだが何故かウインカーが点かないというトラブルで検査のおっちゃんに返される事に😭

すぐに走り出し近くの車屋を廻るがどこにも電球は無くこの辺まで来ると友人もイラつき始める😤
それでも色んな人に聞いて回る友人を黙って見ているだけなのだが🤫
ここに行けばあると言われるところを廻るのだが私の想像とは全くかけ離れた農家やアパートに入っていく🤔(捜し物は電球だよね?)
が最後に言われた民家の人が出掛けてて居ないと言うので結局バイクを買った店に戻り直してもらうことに😡
本当にあんな民家の人とかが持ってるの?
と友人に聞いたところ、
それがヒマラだとw深過ぎるw
そんな事もありやっと全てが終わったバイクを車に積み、ヒマラまで1時間かけて戻り、買って来たよ〜とお披露目するバイクに一番初めに乗ろうとしたのはご機嫌なママでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?