書き始めようかな

昨夜友人と食事をしながら、noteを勧められました。
彼女は去年より舞台監督を始めるようになって
彼女の次なる舞台について話してる間に、
私の中にも 創作意欲のようなものが沸き上がってきました。
そういえば、娘が小さい頃までは、ファンタジーや童話のようなものを
書いていたな~

書き始めたのは
小学校~中学校の頃から、読書にのめり込みながら、
ずっと日記をはじめ色々書いてました。
それは大人になっても続いてました。
そんな中近づいてきたのは、自己出版の会社
そこで、いやな~思いを何度かして(お金など)
書くことに遠のいてました。 

今年の3月、大切な娘を亡くしました。
彼女が小さなころ、私の物語を楽しんでくれてました
昨日思い出しました。

そうだ、書いてみよう
今まで書いてもの~紹介していいし~
新たに書いてもいいし~自由に

娘を亡くしてから、よく眠れない日も多く
昨夜もそんな夜でした

自分がこれから 生きていく?ためにも
今、一歩書いてみまね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?