心と体のメンテナンス日

今日は、月に一回の整体
ご自宅でされている先生の所へ
先生との出会いは、先生の奥様を通じて

5、6前かな
突然の腰痛、
以前ギックリ腰を経験してるだけに
この痛み嫌な予感

時々行っていた
駅内のお店に連絡するも
いつもお世話なってるスタッフの方は
予約いっぱいで断念

ついつい最寄り駅近くのお店に
いったものの
施術をする人にノルマがあるらしく
十万はかかるコースを勧められる
電気のマシーンで筋肉つけましょうとか
その人に治療をお願いしたものの
数ヶ月続けたものの
そのコースが終わって
さらに別の痛みが出てきた

そんな時、
知人のその奥様から
そんなに痛くて治らないようだったら
うちの主人が整体を受けてみないかと
声かけていただき、今にいたる

今も続いてるということは
良い先生と出会えたということである

また自分でも 腰回りなど
筋肉をつける運動も地味に続けた
3か月くらい後に筋肉もできたのか
腰痛から解放された

やはり人任せだけては
なかなか我が身は助けられないものだ

その整体先生は
人間的にもよくできていらして
今日も色々話しを聞いてもらった

他の人は気づかなくても
精神面が体に出ることもあり
ストレスや気掛かりにてることなど
見破られてしまう
体はSOSを出しているのだな

美容師の人も
聞き上手であるように
治療を施す人というのは
体ばかりでなく
その人の近況を聞きながら
本人に何かを気づかせる
きっかけみたいものを与えて
あげてるような気がする

体も心も
少し軽くなり
ゆらり、ガタゴト電車に揺れ
今、帰り道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?