ブログとは

久しぶりにLINEブログを読みに行ったら
サービスが終了することを知った。
LINEブログは有名人が主に使うものと
いうイメージが強く自分がLINEブログの
書き手になるというのはなんか想像つかなかった。
結果的に、時々読みに行くだけのメディアのような
ものだった。

最近アメブロをよく読むようになってきた。
もともと自分も投稿をしていたから復活させやすかった
というのが大きいだろう。

アメブロではいろんな方の闘病記を昔以上によく読むようになった。
闘病記というのは、本だとある程度過去の内容がまとまって
からでないと読めないけど、ブログは日々更新されている人の
場合だとややリアルタイムに近い情報が提供されている。
本人の感情、医療情報etc

最近のあらゆるSNSのゴタゴタを考えると
まだブログには使いたいと思わせる何かが
ある気がしてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?