システム手帳のバインダーに悩む

今メインの手帳はフランクリン・プランナーのポケットサイズ。
でも、この大きさのバインダーがやや重いかもと思う様になってきた。
結果、手帳のバインダーをどうするか問題が発生してしまった。
(注.ポケットサイズはフランクリンの最小サイズである)
今のところmicro5はどんなバッグでも持ち歩きをしたいと
思っている。
となると
⒈パンチで穴あけて3つ折
⒉ウォレットジャケットのポケット
(ポケットは札入れとして使える部分。札入れとしては
未使用なので安心して使える)
の2択になるのかな

実はこの2つどちらも過去に試している。
ただリフィルの使い方に迷っていた頃だったこともあり
選びきれなかった。
本来のポケットサイズのバインダーも基本嫌いなわけでは
ないので。

多分穴あけはなし。どうしてもポケットサイズのバインダー
がダメになってしまったら、⒉の案が採用になると思う。

生活のスタイルや体調で使いたいものを使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?