キーボードジプシー


入力作業って基本、スマホはフリック入力
iPadやパソコンはキーボードというのが自分にとっては
一番書きやすい

ただし厄介なのはキーボードの配列。
キーボードはメーカーのクセが意外と出ていて
ファンクションキーとコントロールキーが左右逆
になっていてコピペに失敗するのはよくある話。

そしてiPad用のキーボードだがこれが最近まで落ち着かなかった
というのもUS配列のものばかり、可愛さに目が眩んで使い慣れない
且つ持ち運びがしにくいという点でこれはというものに中々
出会えなかったのです。

ただ、配列と持ち運びに特化したものを
探していたらあっという間に入力しやすい環境が手に入ってしまった。
今までの時間はなんだったのかというくらい、ストレスが減った。

これでジプシーではなくなるといいなぁと思いつつ、
エンターキーの挙動に翻弄されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?