見出し画像

14の推しを推してく

イラストレーターのみずきのりんごです。

最近やっとFF14のパッチ6.3を進め始めました。
この記事はネタバレないです(ないはずです!)

家族もヒカセンなので、メイン進行は互いにネタバレになるため先に進める方は家族がいないときにやるようにしています。

というわけで私が今回先に進めていたのですが!!

家族不在時間中にクリアまで至らずでした……
めっちゃアレでソレな状態で止まってしまった…

次に進めるタイミングを見計らいつつ、摂取した推しを反芻しています。

私はエスティニアンがずっと好きでして。

もともと自分のヒカセンがメインジョブ竜騎士なので、新生時代、ジョブクエからみてきました。
蒼天で大爆発し、以降は彼が登場するのを楽しみに進めてきました。

エスティニアンがいるから14やってるまであります。

(余談ですがエスティニアンの二次創作がほとんどないころ、私の描いた絵が、何年かpixiv大百科の該当記事の表紙を飾っていて嬉しかったです)

もうね、暁月のフィナーレ…最高でしたね。
ここまで出世するとは…みたいな、感慨深さがあります。

キャラもさることながら声優さんも遺伝子レベルで好きになってしまって。

ほかの作品でも「このキャラ…理由がわからないけど好き!」ってときは、大体同じ声優さんだったりするほど好きで。
それに気づいたときめちゃくちゃ驚愕しました。その様子をみていた家族が遺伝子レベル~みたいに言ったような気がします。

そういったこともあって、14やってるときは大体推し~!!!!って感じのハイテンションなことが多いです。

今もクエストは途中で止めたままですが、推し~!!!!てなってます。

14もそうなんですけど、推しができるとその作品めちゃくちゃ好きになるし楽しくなるし続編がでようものなら大歓喜!って感じですよね。

これからも推していきたいので早く続きをやりたいです。

今日はじったんばったんして、ただ勢いのままに書き綴った感じですが、この辺りで終わります!

そういえば、暁月のファンアート、バタバタしてて描けずじまいだったのですが、時間つくって描きたいなー。

ではまたー!

お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。