新たな自分に出会う - 一歩を踏み出す勇気

私は、ある日の人生の一つの転機となったことを覚えています。それまで自分が何者でありたいのか、どんな表現をしていきたいのかということに悩んでいた時期でした。そんな中で、髪を染めるという一つの行動が、自分探しの旅の始まりとなりました。

私は元々地味な茶髪で過ごしていましたが、ある日、自分の持つ表現力を拡げたいと考え、髪を染めることに決めました。染めた髪の色は、神秘的なブルー。青い空に浮かぶネモフィラの花をイメージした色で、まるで自然と一体になったかのような印象を与えてくれました。

髪を染める前には、友人や家族からはさまざまな意見が飛び交いました。「似合わない」という意見もあれば、「新しい自分を発見できるかも」という意見もありました。しかし、結局は自分自身がどう感じるかが一番大切だと思い、勇気を持って染めることにしました。

髪を染めた瞬間、まるで新しい自分に出会ったかのような感覚に包まれました。鏡の中の私は、これまでの自分とは違う、新しい表現力に溢れていました。髪を染めたことで、自分の持つ可能性や、これまで気づかなかった才能に目覚めることができました。

私が髪を染めたことで得たものは、ただ単に外見の変化だけではありません。それは、自分の内面に潜む無限の可能性に気づくきっかけであり、新たな人生のスタートでした。髪を染めることで、私は自分の個性を大切にするようになりました。

また、髪を染めたことで周囲の人たちとの関係も変化しました。友人や家族はもちろん、初対面の人たちも私の変化に気づき、それがきっかけでコミュニケーションが生まれることがありました。外見が変わることで、自分の内面にも変化が起こることを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?