見出し画像

2023わたしの胃袋の中 前編

2023年に食べた美味しい物たち備忘録

(年内に公開するぞって思ってたけど
うだうだしてたら年をまたいでしまいました…笑)

書いてて思う、
また行きたいなー☺️

2024年もいっぱい食べるために
いっぱいお金稼いで
ちょっとだけ運動がんばるゾ!

それでは前編レッツゴー

abeki(福岡)

このチーズケーキが忘れられずに再訪、
くどすぎないのにすごく濃厚
独特な雰囲気のお店でそれもたまらない
こだわりを感じられるお店

カップやカトラリーもオリジナル

みやもと(福岡)

センマイとかも入ってるホルモンミックス
出汁が効いた汁にちゃんぽんがたまんない
物足りなさそうに見えたのか
鏡開きの時期だったからなのか
シメにお餅どうですか?ってこれまた最高

渋い店構え
もつ鍋一本勝負!

アフェネステッラ(長野/軽井沢)

前菜からピザ、デザートまでまるでここはイタリアナポリなんでしょうか?!?
超人気店らしく予約は必須です

cizia(東京/武蔵小山)

パンのみができるお店
パンでお酒って飲めるんだな
お肉も美味しかったし、ひたすらパンが美味しい!

うにペーにbutter

すし処 一重(三重/尾鷲)

地元で獲れた新鮮なお魚たちが食べられるお店
こんなの東京で食べたらいくらかかるわけ?!!??
熊野古道や銚子川、自然豊かで最高な町!

キツネガツオ
ガスエビ

さかなや哲(東京/新橋)

美味しいお魚!!日本酒に凝ってる!!
少ない量から飲めるのも嬉しい
ちビールあるのも好き

お刺身盛り合わせ
レアアジフライ

関山米穀店(東京/神田)

こじんまりとした気取らない雰囲気で楽しめるお店
当日電話したら奇跡的に空いてた!ナチュールたくさん!

トリッパ煮込みバジルなの
黒トリュフのオムレツ

平壌冷麺 食道園(神奈川/川崎)

怪しげなお店がたくさんある道にある
自家製のちゅるちゅるもちもち麺の美味しい冷麺屋さん
暑い夏に最高!!!

美味しいカクテキが隠れちゃってる

アリーナ ヴィーノ トラットリア(東京/神泉)

パンと一緒に出てくるトリュフバターが美味しい!
なにを頼んでも美味しい!いっぱい飲んでも安い!
近くに住んでてたら週一で通いたい、、、
1人分ずつに分けてくれるのも嬉しい☺️

パンとトリュフバター
ウニパスタ
ナスの冷菜
お肉

手打ち正麺Hachimitsu(東京/五反田)

自家製の手打ち麺とアサリのワンタン
ラーメンってラーメンだけでお腹いっぱいになっちゃって
1日の中の1食ににするのもったいないなと思ってた
そんな自分を殴ってやりたい、、、

ウミネコ(神奈川/野毛)

見てくださいこのビジュアル刺し盛り!!
厚切りで美味しそうな刺身が9種!
一人前が2切れずつ1,200円ってほんと!???
ほんとです!!!
鍋が気になるので次はお鍋を食べに行きたいな

どどん!
煮付け

前編はここらまで〜
2023の振り返りが終わるのはいつになることやら、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?